GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 自由奔放な「カリスマ店員」に注目&感激!!
NEW

盛り上がれパチンコ業界! 自由奔放な「カリスマ店員」に注目&感激!!

【この記事のキーワード】, ,

 Twitterでは、すっかりお馴染みパチンコ店のアイドル店員だが…今回はアイドルならぬ謎のイケメン店員『超KEN』氏を勝手にご紹介したいと思う。

 いつも黒いシャツに黒いスーツをまとったイケメンKEN氏。所属しているのは大阪を中心に店舗展開する『ARROW』グループで、自身は『ARROWなんばヒップス店』の所属だそう。おそらく店長クラス以上の職位であることは間違いないと思うのだが、あまりの自由奔放さに「本当に何者なのか?」と最初は感じてしまった。

 プロフには『スロットと音楽を愛する男 パチ&スロの好きの方とはすぐ友達になれます』と書かれており非常に好感が持てる。「ぜひ私とも友達になってくれませんか?」といいたいくらいだ。

 Tweetの節々に現れるピアノを演奏する動画。音楽のことはよく分からないが得意なのだろうか。固定tweetにはKEN氏の推奨する他店とのコラボ動画がある。ピアノ演奏する姿も実にカッコ良いのだが、ギターを弾いたりドラムまで叩けるらしい。

【注目記事】
パチスロ「有利区間の変更点」に賛否あるが…「大きなメリット」も存在!?
パチンコ「約90%継続×1G連」で魅了した稀代の連チャン機が撤去へ…「117連・一撃6万6000発」など数々の伝説を刻んだ6年間にピリオド

 そこに書かれている『法人の壁を超えろ』というワード。最近こういった他店との交流やコラボが多く見られるようになったのもTwitterならではであろう。

 自店スタッフとの交流も盛んなようで、みんなに慕われる兄貴分キャラな部分があるのだろうか。そこにはスタッフたちとカラオケに興じたりダンスをしたり、時にはレコーディングをする姿も確認できる。 

 もちろん店舗情報のtweetも欠かさないが、時折上がってくるグルメのtweetはセレブ感溢れる高級そうな物ばかり。新台入替作業の動画でパチンコ台を重そうに持ち上げよろめく姿は真剣なのか、ポーズなのか分からないが…その笑顔は屈託のない少年のような表情だった。

 パチスロを遊技するtweetも随所に見られるが、その際はいつも『全つっぱ』。その潔さはパチンコやパチスロを打たなくって久しいといわれる他店の店長や役職者たちにも見習ってほしいものだ。

 そもそも店長クラスのアカウントでは顔見せをしていないものも多くある中で、素顔を晒し全力で楽しいこと・面白いことをやり抜くというのは実にハードだろう。しかし、そんな姿に好感を持たれ応援する方が集まっているのかもしれない。

 そんなKEN氏が所属するARROWグループが実に羨ましい。こういった明るいキャラクターが会社を引っ張っていければ安泰…とまでいえば大袈裟かも知れないが、私も氏のような兄貴分がいる店で働きたかった。そう思わずにはいられない程の存在感だ。

 という訳で現在フォロワー数は約8800名のKEN氏だが『万』を超える日も近いだろう。その時はぜひ記念に何かやってもらいたいところだが、万にちなんで6号機万枚にチャレンジ等はいかがだろう?

 最近ではすっかりアイドル店員びいきとなった私だが、男女分け隔てなく今後も『超KEN』氏をはじめとした気になるアカウントを応援していきたいと思う。盛り上がれパチンコ業界!

Twitterリンク
↓  ↓

?超KEN?さん (@html_sns) / Twitter

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

盛り上がれパチンコ業界! 自由奔放な「カリスマ店員」に注目&感激!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合