GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ハンマーおじさん、店員ぐるみの横領…パチンコ店のトラブルが止まらない!?
NEW

客同士の喧嘩、ハンマーおじさん、店員ぐるみの横領… パチンコ店で相次ぐ許しがたいトラブル!

【この記事のキーワード】,

 新年早々から物騒な事件が発生した。

 1月3日未明、北海道・函館市のパチンコ店で、遊技していた男性客の顔を殴打するなどし、怪我を負わせたとして、居合わせた男性客が傷害の容疑で逮捕された。すでにふたりの男性が同容疑で逮捕されており、今回で3人目だという。

 報道によると、事件の発端は“店内でのいざこざ”で、逮捕された男性らは「肩がぶつかった」などの理由で、男性客に暴行を加えたそう。その後、男性客は「知らない男に殴られた」と通報し、駆け付けた警察官がその場でふたりを逮捕。さらに、関係者の証言や防犯カメラの映像などから3人目の容疑者が割り出され、先日逮捕されたそうだ。

 取り調べに対し、3人目の男性は「暴力をふるったことに間違いありません」などと容疑を認めているとのこと。警察は事件に至った経緯についてさらに詳しく調べるという。

【注目記事】
パチンコ14万発マシンで「伝説的な大事故」発生!? 誰もが納得の神回が誕生!!
パチンコ最強爆裂マシン『牙狼』との別れ…CR時代を駆け抜けた名機と最後の大一番!!

 パチンコ・スロットは金銭が絡むゲームゆえ、「勝った、負けた」などでカーッと熱くなってしまうことが多い。そのため、今回のようなお客さん同士のトラブルはもちろん、お店に危害を加えるケースも珍しくなく、過去には「30台近くのパチンコ台をハンマーで破壊する」というショッキングな事件(通称、ハンマーおじさん)もあった。ホールでは、負けた腹いせに台を殴る行為(台パン)をたまに見かけるが、この“ハンマーおじさん”はその最上位版と言ってもいいだろう。

 そうした客によるトラブルが相次ぐ一方、ホール店員による犯罪も後を絶たないのが現状だ。

「同年9月、勤務先のパチンコ店から現金800万円などを盗んだとして従業員の男が窃盗の疑いで逮捕。11月には、元従業員が当たりやすいスロット台の情報を不正に入手し、その情報を他の容疑者と共有して『1000万円以上の利益をあげた』という事件も発生しています。

こうした店員による横領事件はパチンコ店における定番の犯罪であり、いまだになくならないトラブルのひとつ。ホール従業員であれば容易にできてしまう犯罪行為だけに、業界全体が一丸となり早急に対策すべき事案といえます」(パチンコライター)

 客同士のいざこざ、器物破損、店員ぐるみの横領など、パチンコ店にはトラブルがつきもの。ただでさえ世間の風当たりが強い業種だけに、このような事件が少しでも減ることを祈るばかりだ。

客同士の喧嘩、ハンマーおじさん、店員ぐるみの横領… パチンコ店で相次ぐ許しがたいトラブル!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】