GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「軽く2万発・余裕で20連」に続く朗報!「2400発フラグ×ALL10R」完備の激熱ライト降臨!!
NEW

甘デジ「軽く2万発・余裕で20連」に続く朗報!「2400発フラグ×ALL10R」完備の激熱ライト降臨!!

甘デジ「軽く2万発・余裕で20連」に続く朗報!「2400発フラグ×ALL10R」完備の激熱ライト降臨!!の画像1

 2022年に突入し心ときめくようなパチンコ新台がホールへ導入され始めていますが、皆さんはもう打ちましたでしょうか?

 新台の中でも特に活躍が目立っている『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』は、打ちたい機種の一つ。RUSH突入時は3000発スタートで、以降も最大3000発のループに期待できる…それでいてスピードも鬼のように速い。正直「ぶっ壊れ性能」と言っても大袈裟ではないでしょう。

 ネット上では「12万7000発」やら「時速8万発」といった話題で盛り上がっていましたね。馴染みのホールは常に満席状態(打ちたくても打てない)。この「リゼロ」フィーバーはしばらく続きそうな気配ですが…。

「打たない方がいいのかな?」という気持ちも。どれだけ景気の良い出玉報告があがろうとも、ヒキの弱い私にとっては無縁の話なのです。実は昨年も10万発の大爆裂に釣られて『P牙狼 月虹ノ旅人』や『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』などにチャレンジしましたが、コテンパンにやられてしまいました(涙)。

【注目記事】
甘デジ「1000発比率34.5%」の強力RUSH搭載! 液晶と役物のダブルルートで連チャンの世界にダイブ!!
パチスロ「一撃4桁上乗せで万枚」が続出!? 撤去前に打ちたい傑作を振り返る!!

 ただ、そんな私でも「勝てる!」と思えるマシンは存在します。それは甘デジ・ライトスペック。昨年の収支を見てみると、大当り確率1/100前後となる機種だけはプラス域でフィニッシュしていたのです。

 特に京楽産業.関連のマシンは高性能スペックが多く、幾度となく美味しい思いをさせてもらいました。

 その一つが『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』。この台のRUSHは「約93%継続×1G連」という破格の性能で、それに初当り時の50%で突入するという超激アマな仕様となっています。軽く2万発を達成した際は「これ本当に甘デジ?」とさえ思ったほどです。

 そして、私が昨年最も多くの勝ち星を重ねたのが『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』。基本性能はRUSH突入率100%の時短ループタイプ(約70%継続)ですが…右打ち中の大当り5%に振り分けられる「10R1000発」を射止めることができれば、RUSH性能が格段にパワーアップします。

 電サポ中は時短からST(約85%継続)へ昇格し、獲得出玉も1000発比率が「5%→50%」と10倍になる超激アツ仕様。1日打って1回突入するかどうかの狭き門ですが、ここまでたどり着ければ万発オーバーの強烈な一撃も十分に期待できるのです。

甘デジ「軽く2万発・余裕で20連」に続く朗報!「2400発フラグ×ALL10R」完備の激熱ライト降臨!!の画像2
「約85%継続×1000発比率50%」の破壊力は強烈!!

 このように20連オーバーが炸裂することも少なくありませんでしたね。1000発出玉の偏り次第では更に上の出玉を手にすることも可能でしょう。個人的には昨年の甘デジ・ライトスペックでナンバー1のマシンです。

 このように、遊びやすくも強烈な出玉性能を内蔵したマシンをリリースしてきた享楽産業.。そんな同社が今年に入って超激アツな新台を発表しました。

 甘デジ並の大当り確率で「約80%継続×ALL10R」という破格のRUSHを実現。更には「2400発フラグ」まで完備した完全無欠のマシンが2月に降臨するのです!

 京楽産業.が発表した超激アツ新台『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦 LIGHT ver.』。パチンコ史に名を刻んできた屈指の爆裂タイトル最新作は、高い出玉性能を有した甘デジ・ライトスペックとして登場予定です。

 本機は大当り確率1/129.9で、初当り時の75%が時短4回の「ウルトラバトルチャンス」へ突入。わずか2.5%ですがRUSH直行振り分けも存在し、残り22.5%は240発の出玉獲得のみで再び通常時となる仕様となっています。

 RUSH突入は、ウルトラバトルチャンス中に大当り(約1/6.4)を引くというのが基本ルート。ここでの大当り期待度は約50%です。つまり、「ヘソ大当りの75%を引く→時短4回で引き戻す(約50%)」という2段階の壁を突破する必要があるということですね。

 なかなかハードルが高い仕様ですが、ひとたびRUSH「ウルトラバトルモード」へ入れてしまえば激アツな展開が待ち構えています。ここでは80%で大当りがループし、その全てが「10R・800発」という破格の出玉設定となっているのです。

 さらに、電サポ大当り時に10%の振り分けを勝ち取ると、「800発大当り×3回!?」という強力な恩恵を手にする事が可能。一気に2400発を手にできる爆裂フラグが、獲得出玉を更に伸ばしてくれるのです。これだけの手厚い恩恵を手にできることを踏まえれば、RUSHまでのハードルが高いのも十分に頷けるでしょう。

 また、本機には大当り間389回転で発動する遊タイムも搭載。「時短4回(期待度50%)」が付与されるので、ハマリからのRUSH突入にも期待できます。これだけお膳立てが揃っていれば、戦える気が湧き上がってくるのは私だけではないはずです。

 先述した『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』や『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』に勝るとも劣らない激アツ新台。2月7日の導入予定日が楽しみでなりませんが…私にはちょっとだけ疑問があります。

 それは京楽産業.が手掛ける甘デジ・ライトスペック帯の高性能マシンは、「予想以上の評価を得られていない」ということ。激アマすぎるがゆえに、ホール側の扱いがシビアなのが理由なのか…それとも上皿で玉が詰まりやすい筐体に問題があるのか。一体何が理由なのかは分かりませんが、個人的には「こんなに良台なのになぜ大ヒットしない?」というのが感想です。

『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦 LIGHT ver.』には、そんなジンクスを覆すような活躍に期待したいですね。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

甘デジ「軽く2万発・余裕で20連」に続く朗報!「2400発フラグ×ALL10R」完備の激熱ライト降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】