GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 実戦「一撃5000発オーバー」最高のスタートも…帰り道は遠回りしたくなる展開で撃沈!?
NEW

パチンコ実戦「一撃5000発オーバー」最高のスタートも…帰り道は遠回りしたくなる展開で撃沈!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ実戦「一撃5000発オーバー」最高のスタートも…帰り道は遠回りしたくなる展開で撃沈!?の画像1
スタートした新企画。「一撃5000発オーバー」最高のスタートも…

 一撃5000発オーバーを達成と、華々しいデビューを飾った「年つっぱ」。さすが『乃木パ』、アイドル性がエグいです。この調子でぐいぐいと出玉を量産させたいところですが、スペック的にはそんなに甘くないので、こちらもアイドルと同じ、調子に乗ると叩かれます。

 最近のインターネット社会では予想もつなかい角度から炎が立ち上ったりします。私も知らぬ間にホールを敵に回してしまったのでしょうか、前回とは打って変わって全然回りません。これはハライチ岩井の提唱する「監視カメラにお辞儀をすれば当る」攻略法を実践すべきでしょうか。

 1/24に勃発する『慶次』『牙狼』『北斗無双』『とある』の強コンテンツ四つ巴鬼修羅場導入に備えて超回収モードに入っているのか、かなり厳しい状況です。2ヵ月経過したとはいえ、長く使う想定の機種でしょうに。

 とはいえ、これは時代です。『海』ですら入れ替え初週で三流タイトル並みの即回収状況に陥ることが珍しくなくなってきましたからね。

【注目記事】
パチスロ「一撃4桁上乗せで万枚」が続出!? 撤去前に打ちたい傑作を振り返る!!
パチンコ「右50%が2000発オーバー」の激熱ライトミドルが間もなく降臨! 新台分析- Pとある科学の超電磁砲-

 なんてことを考えながら打っているとサブ液晶に遊タイムまでのカウントダウンが表示されるじゃないですか。なるほど、遊タイムが比較的近かったからか。よくよくデータを見れば前日に景気よく出していた模様。すべてがつながりましたね。そして素人の思いつきなんて大概は見当違いの戯言です。

 で、順調に(?)245回転で遊タイム突入。ただ『乃木パ』の遊タイムは極わずかとはいえスルーする可能性もあるし、当ったとしても初当りと同じ状態、つまりRUSH突破の50%が控えているわけですよ。この状況ではあまりお得感を感じられない展開です。

パチンコ実戦「一撃5000発オーバー」最高のスタートも…帰り道は遠回りしたくなる展開で撃沈!?の画像2

 はたして、首尾よく遊タイムで大当りはしましたが「チャレンジBONUS」からのチャレンジ演出失敗でRUSH突入ならず。噛み合わなさが噛み合っているここまでの流れとなりました。

パチンコ実戦「一撃5000発オーバー」最高のスタートも…帰り道は遠回りしたくなる展開で撃沈!?の画像3

 次の初当りは369回転。出玉がない状況でこの手こずりはツラい。そのうえ再びRUSHを逃してしまってオーマイガー。突破率が1/3になってしまいました。ちなみに選んだ演出は「LIVE」「MUSIC」の2つです。

 初回とは正反対の苦しい展開。これは1回成功したアイドルがすぐに人気が凋落するもののひたむきに努力して復活していくパターンのシナリオでしょうか。そう思い込んで前向きに続けます。

 3回目の初当りは113回転と早めに奪取。帰り道モードが50回転分あったのでほぼ数珠連です。そういうことにしてください。そしてこの当りはRUSH直撃の「ぐるぐるRUSH BONUS」。安心して大当りを消化できる喜び。

 さてようやくのRUSHは流れを変えようとこれまであまり選択してこなかった「MUSIC ATTACK」に挑戦。一発告知の王道はパトランプの「ガチ信頼度モード」ですが、ここは京楽「Air-Vibモード」に決めました。

 スーッとメーターがなくなっていくのに何も起きない緊迫感。好きな人にはたまらないゲーム性でしょう。しかしながら虚しく時が進むばかりで、儚く画面がグレーアウト。時短が終わってしまいました。

 いやいやまだ「ファイナルカウントダウン」があるじゃないですか。ほら、3、2、1、プスン。RUSHノーヒットスルー。いやー、マジか。今日は何をやってもダメな日に違いありません。帰り道でしょぼくれる町男でした。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

 

パチンコ実戦「一撃5000発オーバー」最高のスタートも…帰り道は遠回りしたくなる展開で撃沈!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…