GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 1万4000枚も達成…「有利区間ナシの爆裂機」は天井後もオイシイ!?
NEW

パチスロ1万4000枚も達成…「有利区間ナシの爆裂機」は天井後もオイシイ!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ1万4000枚も達成…「有利区間ナシの爆裂機」は天井後もオイシイ!?の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は「終日1万4000枚」も話題となっている『スーパーリノSP』について書いていきたい。

 本機はリアルボーナスの連打で出玉を獲得する山佐ネクスト伝統の「リノシリーズ」最新作。今作も「トマト揃い」が連チャンの入口となる。

 詳しいシステムの説明は割愛するが、トマト揃いが発生すれば高確率でボーナス抽選が行われる「状態」に突入。今作は「状態」が転落するまで約1/4.9でリアルボーナスを抽選している。

 ボーナスは2種類。ビッグボーナスは平均123枚、レギュラーボーナスでは平均62枚獲得可能だ。枚数は控えめだが、設定1で約86%と高ループでボーナスの連打が期待できる。

【注目記事】
有名パチスロライター謎の「すたひろし」正体に感動!阪神タイガース大物新人は爆裂AT機みたい!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.20】
パチンコ新台「時速6万発」も期待の爆速モンスター降臨! 限界を攻め抜いた完全無欠スペック!!

 今作ではシリーズ初となる「トマトチャンスに複数のバリエーション」が追加。従来の「33%(3択)」はもちろん、「50%(2択)」「66%」「100%(1択)」が新たに追加され、4種類のトマト収穫を楽しめる。

 メニュー画面では「トマト収穫日記」で択当て履歴をチェック可能だ。リール上のどのトマト(色)がどのくらいの割合で成功されているかなど、いつでも確認可能となっている。

 さらに今作は「天井機能」も設けられており、天井G数以降は中段トマト揃いの確率が大幅にアップしているようだ。

 天井はボーナス後約1831G+ αと非常に高い。しかし、天井のリセット条件が「ボーナス当選」or「ラムクリア」であるため、出会う機会もあるかもしれない。

 例えば1900Gでトマト揃いをしてボーナス非当選で転落しても天井状態(中段トマトが成立しやすい状態)は継続する。

 また、本機は設定変更のみでは天井がリセットされないので宵越し狙いは特にオススメ。ホールが対策をしていなければ美味しいトマトが実っていることもあるだろう。天井機能は有利区間ではない点も注目したい。いつでもトマト揃いで一撃数千枚のチャンスがあるのだ。

 今回座った台はメニュー画面で確認すると988Gの台。単純なハマり台だが、一般的には1000Gから狙い目と言われており、持ち玉であれば十分なゲーム数といえる。

 打ち出すと100Gも回さないところでトマトチャンスが発生。「トマト収穫日記」では本日青7付近のトマトが50%の好成績のようだ。流れに従い青7を狙うとズルっと滑り見事トマトを収穫。「トマト収穫日記」様々である。

パチスロ1万4000枚も達成…「有利区間ナシの爆裂機」は天井後もオイシイ!?の画像2

 残念ながら7連チャンの573枚で終了。ビッグボーナス2回、レギュラーボーナス5回という不幸な偏りで出玉は奮わなかったが結果をみると480枚のプラスであった。

 狙い目を発見した際は、チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

パチスロ1万4000枚も達成…「有利区間ナシの爆裂機」は天井後もオイシイ!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合