GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ店で「ストレスMAX」の迷惑行為…
NEW

パチンコ店で「ストレスMAX」の迷惑行為…「悪意に満ちた横暴な態度」「出玉の大崩壊」など実体験をご紹介!!

【この記事のキーワード】,

 パチンコというものは勝負の世界。勝てば最高にいい気分になれますし、負ければテンションがだだ下がりになってしまいます。

 これは自分の立ち回り方やヒキによって左右される部分なので、どんな結果になろうとも全て己の責任。勝っても負けても恨みっこなしと割り切れるのですが…。

 パチンコ店という不特定多数が集まる場所においては、自分の勝敗以外の部分で嫌な思いをすることもあるんですよねぇ。いわゆる“迷惑客”と呼ばれる方々の存在が、健全な遊技を楽しもうとするユーザーの前に大きく立ちはだかることがあります。

 今回は、そんな迷惑客に関するお話をご紹介! 私が実際に遭遇したことのある迷惑客…思い出すだけで、怒りや恐怖心が込み上げてくるようなエピソードです。

【注目記事】
有名パチスロライター謎の「すたひろし」正体に感動!阪神タイガース大物新人は爆裂AT機みたい!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.20】
パチスロ史上「最大のヒット作」がついに復活!!ファンからは歓喜の声が続出!!

【悪意に満ちた横暴な態度】

 私がホールで見かける特に許せない迷惑行為。その一つが「足組み遊技」です。もちろん、自分の遊技スペース内でコンパクトに足を組んでいる方は関係ありません。問題なのは「隣の台にまで足を伸ばしている」という悪意を感じるケースです。

 まるで「俺の隣に誰も来るんじゃねえ」と主張しているかのように、足を突き出しているお客さん。皆さんも遭遇したことがあるのではないでしょうか。大抵のことは我慢できる私ですが、こればっかりはイラっとしてしまいますね。

 そんな人物の隣で遊技しても楽しくないので、私はなるべく避けるように心がけてはいます。ただ、どうしても打ちたい新台などの場合は嫌な気持ちを押し殺して隣へ座ることもあのです。

 その場合は「あ、ここに座るのね」と感じ取って、スっと足を引っ込めてくれる人が大半。私も「常識のある人で良かった」と内心ホッとしながら席に座るのですが…中には座っているのに、こちらの足を領域に侵食し続けるという…心遣いの全くできない方も、残念ながらいるんですよねぇ。

 私が遭遇した一番ひどかったケースは、椅子を斜めにして体ごとこちらに向けて足を伸ばしていた方です。普通に座っているだけでも私の足と接触するレベル。ググっと押して避けてもらおうと試みても、その横暴な態度を改める様子はありませんでした。

 こっちは足をフラットにできないのでストレスMAX!

 その内イライラしてきて「なんで我慢して打たなきゃいけないんだ!」という怒りが込み上げてきました。とはいえ、私が喧嘩腰で注意したら収拾がつかない事態になりかねません。

 そこで私は、呼び出しボタンを押して店員さんに「隣の客の足が私のスペースを侵食しているので、注意してくれませんか?」とお願いしました。そして店員さんを通して隣のお客さんに注意してもらったのですが…。

パチンコ店で「ストレスMAX」の迷惑行為…「悪意に満ちた横暴な態度」「出玉の大崩壊」など実体験をご紹介!!の画像2

 それを聞いたお客さんが「テメエ!文句があるなら直接言ってこいや!」と私に牙を向けてきたのです。今にも拳が飛んできそうな勢いでしたが、すかさず店員さんが間に入って事なきを得たのでした…怖かった。

 その後に隣のお客さんは島から離れた場所に連れていかれ、店員さんによる説得が続けられていたようです。最終的には私の隣に戻ることなく、ホールから去っていったのでした。相当負けていてイライラしていたのでしょうか。詳しい理由は分かりませんが、他のお客さんを困らせる行為は本当にやめてほしいですね。

【「出玉の大崩壊」を招いた迷惑行為】

 次にお話しするのは、パチスロコーナーでのお話。みなさんは「ドル箱シェイク」という行為を目撃したことはあるでしょうか?

 これは下皿のメダルをドル箱に移した際に、ドル箱を大きく振るというもの。ジャラジャラと大きな音がするので、周りから冷ややかな目で見られることも少なくないでしょう。

 なぜドル箱シェイクを行うのか。その理由は私には分かりません。勝ち盛りしやすくなるとかそういった話は聞いたことがありますが、ハッキリ言ってわざわざシェイクする必要はない気もします。個人的な意見ですが、周りのお客さんを不快にさせるだけの行為にしか思えませんね。

 ちなみに私は、このドル箱シェイクの最上級レベルを目撃したことがあります。500枚程度のコインを箱に入れ、逆さにした空き箱をフタ代わりにして思いっきり上下にシェイク。腰から頭くらいまで振り上げていたので、とんでもない音がホール中に鳴り響いたのです。

 隣でそれをやられた私は、身の危険を感じて席を立とうとしました。しかし、時すでに遅し。フタの役割をしていたドル箱が宙を舞い、中で暴れまわっていたメダルが全て放り出されることとなったのでした。

 当然ながら、私もメダルシャワーを浴びることに…。怪我がなかったので良かったですが、度の過ぎたドル箱シェイクは勘弁してほしいと、心から思ったエピソードでしたね。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ店で「ストレスMAX」の迷惑行為…「悪意に満ちた横暴な態度」「出玉の大崩壊」など実体験をご紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!