GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「4号機リバイバル」最新作を徹底追求! 出目マニア必見の「マニアック解説」
NEW

パチスロ「4号機リバイバル」最新作を徹底追求! 出目マニア必見の「マニアック解説」

【この記事のキーワード】,

パチスロ「4号機リバイバル」最新作を徹底追求! 出目マニア必見の「マニアック解説」の画像1

 核となるゲーム性はそのままに、随所に改良を施すことで新要素を組み込んだエレコの最新タイトル『バーサスリヴァイズ』。既にリーチ目好きたちは思い思いの消化手順で秀逸な出目と演出との絡みを堪能していることだろうが、その楽しみ方をさらに追求したいというマニアにオススメなのが、ユニバーサルエンターテインメントが主宰する公式YouTubeのひとつ「A PROJECTチャンネル」内の動画「『バーサスリヴァイズ』マニアック解説」である。

 この動画によると、まず本機は予告音無しの2消灯が小役以上に変更された。よって、予告音無し+3消灯まで進まなければ小役orボーナスとなるわけだが、ここでボーナスが成立した場合はビッグ確定。ボーナス成立ゲームで同パターンが発生した場合はフラッシュへと発展しないので、この法則を知る人のみ瞬時に察知することができるそうだ。

 また、本機は3消灯からのフラッシュパターンにも変更点があり、従来ならば基本的に3消灯→スラッシュ1orスラッシュ2orスラッシュ3のいずれかに発展するが、本機はクロスファイヤーに繋がる可能性もあり。しかも、その際の出目がハズレ目だった場合は、その時点でビッグが約束されるという。

 続いて、新たに採用された3連X絵柄狙い(上段付近に一番下のX絵柄狙い)について説明すると、まずボーナス成立前は、「上段X・中段スイカ・下段ベル」の停止型からスイカが揃うことはない模様。ここで中リール上段にX絵柄or赤7絵柄が停止すればベルハズレでリーチ目となり、同上段にBAR絵柄が停止した場合は問答無用で2確目となるそうだ。

【注目記事】
甘デジ「確率1/66.6×3000発ループ」の超破格スペック! 万発オーバー余裕の最強マシン!?
パチンコ店「朝イチから鉄火場」…天国モードで熱狂させた「爆裂連チャン機」が令和に復活!!

 一方、「上段X・中段X・下段スイカ」の停止型は非常に分かりやすく、ハサミ打ちでのスイカテンパイ(下段X絵柄停止を除く)はスイカハズレでほぼボーナス確定。順押し時も同様で、下段、もしくは右上がりテンパイハズレでリーチ目となるそうだ。

 新演出「バーサスチャレンジ」は、メテオフラッシュを伴ったリプレイは約50%で同演出へ発展。チェリーは「クロスファイヤー」「スラッシュ2」「スラッシュ3」発生で発展に期待でき、クロスファイヤーに関しては消灯数で発展期待度が変化するという。

 このバーサスチャレンジは、発展さえすればどのパターンからでも期待度は同じ。肝心の期待度はWナビで約50%までアップし、Wナビの左が赤ならばその数値は約70%まで跳ね上がるそうだ。

パチスロ「4号機リバイバル」最新作を徹底追求! 出目マニア必見の「マニアック解説」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合