GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台「必ず3000発(RUSH突入時)」の激アツ!
NEW

パチンコ新台「必ず3000発(RUSH突入時)」の激アツ! 最高峰の爆発力でビッグな出玉をいただきだ!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ新台「必ず3000発(RUSH突入時)」の激アツ! 最高峰の爆発力でビッグな出玉をいただきだ!!の画像1
今回のピックアップ機種は『Pルパン三世 2000カラット』

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。

 今回のピックアップマシンは、約四半世紀にわたり第一線で活躍し続けているパチンコ界を代表するシリーズ機。その最新作が「強力な出玉性能」を引っさげてその神髄をみせる『Pルパン三世 2000カラットの涙』(以下ルパン13)だ。

 前作『復活のマモー』では超高確率で大当りしながら割合の薄い10ラウンドを引き、リミット7回分の大当りを2000発出玉として見せているという複雑なスペックで出玉感を表現していたが、本機はシンプルかつ強力なスペックとなっている。

 大当り確率は1/319.6のミドルタイプで、ヘソ大当り時の50%でRUSHに突入。しかも3000発出玉が約束される初回がっつり仕様だ。これまでのゲーム性では初当りの出玉が少ない形でRUSHがスタートすることが常であったが、本機は最高の状態で連チャンモードに突入できるのである。

【注目記事】
パチスロ「万枚」報告が続出!いきなり爆発することも多い激熱マシン!! 
パチスロ「安定感バツグン」の狙い目が魅力! 93%ループで快勝も現実的!! 

 その分、反対側の50%は3ラウンド約450発の出玉で特典&サポートもないまま通常モードに直帰。もう一度1/319.6の大当りを目指さないとならない試練のループとなる。遊タイムも非搭載の機種なので、「50%で450発終了はキツい」「新台だけど初当りノーRUSHで即ヤメする人も多い」といった報告もある。

 一方、右打ち中は大当りのすべてが10ラウンド約1500発となり、RUSHの継続率約81%と最高峰の出玉性能を堪能できるようになっている。「81%ループALL1500発」の破壊力は多くのパチンコファンが知るところ。あとは大爆発を祈るのみである。

 初打ち報告でも10000発、20000発の出玉は当り前のように頻出しているし、「24連一撃35000発オーバー」など、一撃の爆発力はやはり期待できる。RUSH突入時の平均出玉が8500発を超えるのは伊達ではない。

 ただ、時速という面ではそれほど圧倒的なものではない。右打ち時は時短が60回で大当り確率も約1/39.6とスピードに特化したものではないのが見て取れるだろう。そうはいっても昨今のパチンコで速さは最重要要素のひとつである。

 本機でもそこに対するアプローチは考えられており、2部構成のRUSHの前半20回転は高速消化・即当りでスピーディーに展開していく。「速い」と驚くほどでもないが「遅すぎる」とモヤモヤすることもない。適度なスピードで爽快感を楽しめるようになっている。

 初打ちを終えたファンの間では「悪くない」という評価が目立っている印象。この「悪くない」が結果的に好稼働する優良マシンとなったりするので、長きにわたり安定した人気を獲得しそうなマシンである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ新台「必ず3000発(RUSH突入時)」の激アツ! 最高峰の爆発力でビッグな出玉をいただきだ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!