GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「転落確率1/888.3」のエンドレス級ループ!
NEW

パチンコ「転落確率1/888.3」のエンドレス級ループ! 超連チャン特化マシンの後継機が遂にお披露目!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「転落確率1/888.3」のエンドレス級ループ! 超連チャン特化マシンの後継機が遂にお披露目!!の画像1

 パチンコ分野で異彩を放つ孤高のメーカー高尾が、超激アツの新台『P一球魂GOLDピラミッ伝』を発表しました。

パチンコ新台「アタッカー大量入賞」を可能にした常識外れスペック!?

 公開されたPVによると、大当り確率1/179.5と従来のライトミドルより軽めのスペック。それにもかかわらず、右打ち中は「右ALL1500発」という恐るべき破壊力を秘めた仕上がりとなっているようです。

 ここで私はピンときました。「どうせ右打ちまでのハードルが高いのだろう」と。この手の美味しく見えるスペックには裏があるというケースは多いので、今回も同様のパターンだと思いながら映像を確認していたのですが…。

 なんと本機は「RUSH突入率50.5%」と紹介されていたのです!これにはさすがに驚きましたね。「ライトミドル×ALL1500発」スペックで登場した『P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSH』は、「RUSH突入率約37%」ですから、この数値がどれだけ優秀か一目瞭然でしょう。

 ちなみに私はこのライトミドル慶次を結構打ち込んでいますが、未だにRUSHに突入させたことがありません。「時短40回でどうしろっていうんだ…」と心が折れかけていただけに、「RUSH突入率50.5%」が神のように感じましたね。

■破格のスペックで連チャンにも期待できる…「神台では?」という期待

 そんな「ピラミッ伝」ですが、注目の継続率は約75.2%と十分すぎる連チャン性能。「確率1/179.5×RUSH突入率50.5%×右ALL1500発」という破格のスペックで連チャンにも期待できる…「神台では?」という期待を抱かずにはいられません。

 ライトスペック分野に革命をもたらしてくれそうな本機ですが、高尾の「ピラミッ伝」シリーズといえば過去作『楽園ぱちんこCRおしおきピラミッ伝with丸高愛実』も個性的かつ強力なスペックでした。

 コチラも大当り確率1/168というライトミドルタイプですが、ゲーム性は先述した最新作とは大きく異なります。確変突入率は100%で、ヘソ大当り時は振り分け82%が「電サポ8回」しか付与されません。そのうえ電サポなし(17.6%)の場合もあるため、一筋縄ではいかないスペックだったのです。

 察しのいい方ならお気づきだと思いますが、RUSHへ突入させるには電サポ8回転の内に大当りを射止めなければなりません。高確中であれば大当り確率1/33.7をここで引く必要があります。突破率は極めて低かったですね。体感で20%程度といったところでしょうか。

 かなり尖った仕様ですが、一度RUSHに突入すれば1/888.3の転落フラグを引くまで電サポが途切れることなく連チャンし続けます。その継続率は驚異の「約98%」。流れが良ければ50連クラスは平気で達成できるポテンシャルを秘めています。中にはエンドレス級のループを決め込んで、200連クラスの大記録を達成した強者もいるようです。

 1度味わったクセになる連チャン性でユーザーを魅了した本機。新台『P一球魂GOLDピラミッ伝』がそのゲーム性を継承すると思っていたのですが、一転して出玉特化型スペックとして生まれ変わります。

 ちょっと残念な気持ちもありますが、大負けの要因でもあったハードルの高さが解消されている点は大きなプラス材料。大当り確率1/179.5ながら50.5%でRUSHへ突入し、右打ち中は「ALL1500発」が約75.2%でループするんですから熱すぎです。ホールで遊技できる日を楽しみに待ちたいと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチスロ「天国ループ」の詳細が判明!? 人気シリーズ最新作を実戦!!
パチンコ新台「アタッカー大量入賞」を可能にした常識外れスペック!? 爆裂タイトル最新作に熱視線!!
甘デジ超破格の確率ながら「15R・1500発オーバー」の出玉も搭載…斬新な連チャンを実現した衝撃パチンコ!!

パチンコ「転落確率1/888.3」のエンドレス級ループ! 超連チャン特化マシンの後継機が遂にお披露目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…