GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「打てば勝てる」状態も夢じゃない!? 17万発マシンでは味わえない安定感が魅力!!
NEW

パチンコ「打てば勝てる」状態も夢じゃない!? 17万発マシンでは味わえない安定感が魅力!!

パチンコ「打てば勝てる」状態も夢じゃない!? 17万発マシンでは味わえない安定感が魅力!!の画像1

 最近のパチンコは、スペックのバリエーションが非常に多彩。C時短を駆使したものや、最近ではパチスロのようなCZを搭載した機種も登場しました。

 遊技性の幅が広がるのはユーザーにとって喜ばしいことです。そして何よりも嬉しいのは、景気の良い出玉が続出しているという点につきます。

 特に派手な出玉パフォーマンスを繰り広げているのは「3000発フラグ」を搭載しているマシン。ぱちんこ広告協議会が発表した「“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞2021」のパチンコ部門1位に輝いた『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』にいたっては、驚異的な爆裂報告が相次いで発生しています。

 10万発レベルの驚異的な出玉を平然と生み出せる本機。中には「17万発オーバー」という出玉データも浮上し、大きな話題となりました。その出玉性能は紛れもなく本物。多くのユーザーを魅了するのも納得です。

 他の「3000発フラグ」搭載機といえば『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』では「13万発」が炸裂するなど、文字通り鬼がかった活躍を見せている状況。初当りの55%が3000発スタートというブッ壊れ性能が、ホールで大暴れしております。

 リゼロと同様に、初当りの50%が3000発となる『Pルパン三世 2000カラットの涙』も忘れてはなりません。「約81%継続×ALL1500発」という最強クラスのRUSH性能を武器に、コチラも「13万発」クラスの出玉が報告されています。

 まさに出玉バブルが到来していると表現しても大袈裟ではない状況ですが…このような爆裂を実際に体験できる幸運の持ち主はごく一握り。私も10万発を目指して爆裂マシンにチャレンジしていますが、返り討ちに遭ってばかりです。

 そう簡単に美味しい思いはできない。そんな非常な現実を突きつけられているわけですが、そんな私でも「打てば勝てる」を体現できている激アツ台があります。

 先述した3000発フラグ搭載機でもなければ、C時短や遊タイムといった新基軸システムが一切使われていない王道にして最強のスペック。「高突入×高継続×高火力」という全てを併せ持つマシンをご紹介しましょう。

パチンコ「打てば勝てる」状態も夢じゃない!? 17万発マシンでは味わえない安定感が魅力!!の画像2

『パチンコ新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』(ビスティ製)

■大当り確率:約1/319.7→約1/99.4
■時短回数:100回
■ST回数:163回
■ST突入率:約70%
■ST継続率:約81%
■賞球:1&1&5&15
■カウント:10C
■ラウンド:3R/450発・10R/1500発
■遊タイム:非搭載
■大当り内訳
・特図1
「10R確変1500発+ST163回」3%
「3R確変450発+ST163回」56%
「3R通常450発+時短100回」41%
・特図2
「ALL10R確変1500発+ST163回」
○○○

 私が抜群の勝率を誇るマシンは『パチンコ新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』。今更ご紹介するまでもないかもしれませんが、この台は個人的に勝率が他機種と段違いです。

 初当りの59%がST直行となり、通常大当りでも時短100回が付与されるので引き戻しに期待できます。トータル突入率は約70%という間口の広さにもかかわらず、ST性能は「約81%継続×ALL1500発」と超強烈。戦える要素が満載の仕上がりといえるでしょう。

 ヘソ賞球が1玉のみという弱点もありますが、人気が高いので看板機種として大事に扱っているホールが多い印象。そのため、打感がバツグンというケースも少なくありません。

 今年のトータル収支はマイナス域でくすぶっていますが、この台に限った収支はプラス約5万発。「他の台でどんだけ負けてんだ」という話は置いといて、群を抜いた安定感があるのは明白でしょう。

 優れたスペックばかりに焦点を当てていますが、本機は演出面もよくできています。シンプルモードで打てば、過去作を彷彿とさせるゲームフローを楽しむことが可能。何気ない予告でも突如としてロンギヌスの槍が降ってくるというサプライズがあるなど、ファン必見の要素が満載の出来栄えです。

「エヴァはもうお腹いっぱい」と考えていた私の偏見を見事に払拭し、安定した出玉供給を与えてくれる『パチンコ新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』。まだ打ったことのない方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(文=堀川茂吉)
<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】
パチンコ「超速100連」を絶対王者が実現する可能性も!? 激熱シリーズ最新作が超旋風を巻き起こす!!
パチスロ実戦「6号機でも万枚」が可能! ボーナスをループさせて大量出玉を獲得!!
パチンコ「限界突破99999発」の伝説再び!? 爆裂タイトル最新作テスト導入に熱視線!!

パチンコ「打てば勝てる」状態も夢じゃない!? 17万発マシンでは味わえない安定感が魅力!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】