GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】甘デジ「継続率83%×2回大当り保証」のWループ機能を搭載!
NEW

【パチンコ実戦】甘デジ「継続率83%×2回大当り保証」のWループ機能を搭載! 恐怖に怯えながら挑んだ結果は…

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】甘デジ「継続率83%×2回大当り保証」のWループ機能を搭載! 恐怖に怯えながら挑んだ結果は…の画像1

ホラーパチンコが苦手……

 私ロマニスタ鈴木は映画が好きでよく鑑賞している。好きなジャンルはコメディだが、苦手なのはホラーだ。小学生の頃に観た「13日の金曜日」がとても怖くて、それ以来ホラー映画をほとんど見ていない。

 最近はあまり放送されていないが、当時は「13日の金曜日」になると必ずといっていいほどテレビ放送されていた。当時から映画が好きだったロマニスタ少年は観たことのない映画だったので思わず観てしまい、その日はトイレに行けなくなってしまった。

 その後は映画だけでなくお化け屋敷なども苦手になってしまい“夢の国”にある“あのマンション”ですら怖い。パチンコでも『リング』シリーズ(藤商事)はビクビクしながら打っているし、『パチスロ 零』(山佐)は怖すぎていまだに打ったことがない。

 しかし今回の実戦は、私が恐怖に怯えるようになってしまった最大の要因ともいえるパチンコ『P13日の金曜日GLA』(西陣)にあえてチャレンジをしてみた。

『P13日の金曜日GLA』

【パチンコ実戦】甘デジ「継続率83%×2回大当り保証」のWループ機能を搭載! 恐怖に怯えながら挑んだ結果は…の画像2
西陣公式HPより

■大当り確率(通常時):1/99.9
■大当り確率(確変時):1/48.01
■確変突入率:50%(特図1)、100%(特図2)
■実質継続率:約83%(時短引き戻し含む)
■時短:通常大当り後20回
■ラウンド数:8 (カウント 5 or 10)
■賞球数:1 & 1 & 1 & 6 & 1 & 5 & 6
■出玉:約400個

 本機は、西陣お馴染みの「ツインループ」を搭載したマシンとなっており、初当り時にジェイソンとのバトルに勝利できれば「あと2回」の大当りが約束される。

【パチンコ実戦】甘デジ「継続率83%×2回大当り保証」のWループ機能を搭載! 恐怖に怯えながら挑んだ結果は…の画像3

ツインループを堪能したものの、結局怖すぎて……

 この日は102回転している台に着席をした。遊タイムはないので早めの当りを期待したい。

 その願いが通じたのか109回転目に注目演出の1つ「坑道ゾーン」が発生!ビクビクしながら見ているとジェイソンマスク役物が落下して「坑道スーパーリーチ」へと発展し、見事大当りを射止める。

 役物の落ちてくるスピードがゆっくりなので、そこまで怖くなかった。「貞子の手」になれている人なら全然驚かないと思う。

 初当りの「JASON BONUS」ではジェイソンに勝利し、メインの「ツインバトルモード」へ。

 このモードは「ジェイソンに2回連続で負ける」まで継続する仕様で、バトル1回目は43%、2回目は50%でバトル勝利となる。勝利後は再び2回のバトル保証となり、その実質継続率は約83%オーバー(時短込み)。大連チャンにも十分に期待できる性能となっている。

 モード突入後18回転目に1回目のバトルが発生、ジェイソンの攻撃パターンは「チェーン>ボーガン>マチェーテ」の順で勝利期待度が変わるが、今回は一番勝利期待度が高い「チェーン」だったが、残念ながら勝利できずに残りバトル数は1となる。

 2回目のバトルでは、一番勝利期待度が低い「マチェーテ」で攻撃してきたが、“キュイン”の音とともに勝利確定のレインボー演出が発生して勝利!これでバトル回数は再び2回に戻った。

 しかしその後のバトルは、2回とも「マチェーテ」で敗北……その後は20回転の時短「レスキューモード」に突入する。引き戻しに期待したがスルーしてしまい、通常モードに戻ってしまった。

 やっぱり怖いので今日はここでヤメ。

【パチンコ実戦】甘デジ「継続率83%×2回大当り保証」のWループ機能を搭載! 恐怖に怯えながら挑んだ結果は…の画像4
投資:125発
回収:1750発
差玉:+1500発

【この台の感想】

・ホラーパチンコだが、リングなどに比べればそこまで怖くはない。
・設置店舗が多くないので探すのが少し難しい。
・ツインループに1回入るだけで初当りも含めて3回の大当りが確定するのは嬉しい。

 今回は5連しかしなかったものの、それでも2000発弱の出玉を獲得できた。ツインループがうまく噛み合えば、甘デジらしからぬ大爆発も夢ではないだろう。

『リング』や『ジョーズ』シリーズよりは恐怖感がマイルドなので、ホラー系が苦手な人でも打てる機種だと思う。見かけた際はぜひチャレンジしてみてほしい。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
【新台】超人気コンテンツ初のパチンコは「マジ神スペック」! RUSH突入率「100%」の安心感に高継続&高報酬をプラス
パチスロ4回に1回が「80%ループストック」のATに!? 6号機マニア「オススメのスルメ台」
パチンコ店を「ドル箱で占拠」した爆裂レジェンド…その最新作が遂に始動!!

【パチンコ実戦】甘デジ「継続率83%×2回大当り保証」のWループ機能を搭載! 恐怖に怯えながら挑んだ結果は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】