GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「4連チャン保証&最大7000発」見た目はキュートなのに出玉は強烈… 異色のコラボパチンコ!
NEW

ライトミドルで「4連チャン保証&最大7000発」見た目はキュートなのに出玉は強烈… 異色のコラボパチンコ!

【この記事のキーワード】,

ライトミドルで「4連チャン保証&最大7000発」見た目はキュートなのに出玉は強烈… 異色のコラボパチンコ!の画像1

世界的にも有名なメイド喫茶とコラボ!

 今年のGWは、コロナ禍も多少落ち着き観光地に人が戻ってきたというニュースが流れていました。読者のなかにも遠出をしたという人も多いのではないでしょうか?買い物ついでに足を運んだ東京・秋葉原も多くの人で賑わっていました。ただ、海外旅行者が少ないので、右を見ても左を見ても日本人ばかりの秋葉原は少し新鮮でしたね。

 ところで、秋葉原にある「@ほぉ~むカフェ」というメイド喫茶をご存じでしょうか。 「萌え~」というワードは2005年の新語・流行語大賞トップテン入りしているので、なんとなく知っているという方も多いと思います。海外で発売されているガイドブックなどにも掲載されており、世界的にも有名なお店のひとつです。

 実は2014年にマルホンとコラボした『CR@ほぉ~むカフェ』が発売され、パチンコ界だけでなくメイド喫茶界でも話題を呼んでいたのです!

 本機は大当り確率1/197(確変時:1/47.8)のライトミドル。初回大当り後は電サポ50or70or100回の時短「萌え燃えじゃんけん大会モード」へ突入し、じゃんけんに勝利すれば確変「ハピもえたいむ」へ突入する仕様です。

あま~い台だが、爆発力も十分!

「ハピもえたいむ」は4回リミッター確変機で、突入分も含めて4回の大当りが約束されています。4回ともMAXラウンドとなれば約7000玉獲得できる爆発力が魅力的でした。4回リミッター到達時は電サポ100回の時短「きゅんきゅんアルバムモード」へ必ず移行し、モード中に大当りを引くことができれば再び4回の大当りが確定します。

 ちなみに、本機は大当り確率1/79.8(確変時:1/36.6)の甘デジタイプも発売されています。時短回数は20or30or40回で、確変は同じく4回リミッター搭載、リミッター到達時は40回の時短に突入します。ライトミドルと同様に時短中の大当りで再び4回リミッターとなるので、その爆発力は甘デジとは思えないものでした。

 そして液晶演出に登場する女の子たちは、実際に給仕をしていたメイドたち!また、総勢10名の中から選択可能な「推しメイド」機能もしており、お気に入りのメイドとの楽しいひとときを過ごすことができます。リーチ演出も「オムライスリーチ」や「おかえりなさいませチャレンジ」「愛込めチャレンジ」などメイド喫茶を意識した世界観にファンならずとも実店舗に足を運びたくなってしまうのでないでしょうか?

 撮り下ろし映像も非常に多く、ファン必見のメイドたちのコスプレ姿やパジャマ姿を見ることができるのです。そして激アツの「デートリーチ」では、推しメイドが私服姿で登場。普段見ることのできない姿に思わずドキッとすること間違いなしです!

 ちなみに現在、本機に登場するメイドのhitomiさんは「@ほぉ~むカフェ」を運営する親会社の取締役社長に就任していたこともあり、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で取り上げられたこともありました。

 そんな「@ほぉ~むカフェ」は、秋葉原だけでなく大阪にも店舗があるので、興味のある方はお店の方にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

(文=いかするめ)
<著者プロフィール>
 パチンコ・パチスロ共にプレイするヘビーユーザー。バラエティコーナーに設置された機種やマニアック台を好んで遊技している。NET、平和の機種が好きでお気に入りは『アカネ55』と『CRぱちんこRio2 RainbowRoad』。アニメ系・萌え系台が好きなのに相性がよくないことが最大の悩み。

【注目記事】
パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」
【パチスロ新台初打ち実戦速報】名作コンテンツ初週は苦戦!?「化ける可能性アリ」など期待する声も
パチンコ「一撃5万発」続出の爆裂ライトミドルを超越!? 大本命マシンが満を持して登場!!

ライトミドルで「4連チャン保証&最大7000発」見た目はキュートなのに出玉は強烈… 異色のコラボパチンコ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!