GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台「天国」突入で大当り2回以上が約束!「最高86%ループ×右ALL10R」の爆裂ライトミドル!!
NEW

パチンコ新台「天国」突入で大当り2回以上が約束!「最高86%ループ×右ALL10R」の爆裂ライトミドル!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ新台「天国」突入で大当り2回以上が約束!「最高86%ループ×右ALL10R」の爆裂ライトミドル!!の画像1
初代の要素を受け継いだパチンコ新台『P元祖ギンギラパラダイス』

『海物語』の前身となる人気タイトル

 設置台数ランキングのトップ10で半分以上を占領し、人気と実績を不動のものにしているパチンコ界の巨人『海物語』シリーズ。その誕生のもとになったのが『ギンギラパラダイス』である。

 その『ギンギラパラダイス』のシリーズ最新作が導入された。その名も『P元祖ギンギラパラダイス』。初代のエッセンスを色濃く残しながらも新たに刺激的な要素を組み込んだゲーム性となっている。

 大当り確率が約1/199.8のライトミドルタイプで、次回大当り濃厚となる時短モードを搭載した1種2種混合機で登場。大当りすれば必ず時短モードとなるが、次回大当りのモードへは50%の割合で突入となる。残りの50%では時短2回+保留4個の「チャンスタイム」が展開する。

「天国タイム」では大当り2回以上を約束!?

 次回大当りが濃厚となる連チャンモードには「ギンギラタイム」と「天国タイム」の2種類が存在。どちらも時短10000回転が付与されるが「天国タイム」の場合は2回以上の大当りが約束されるようになっているのである。

 本機には、特図1・特図2A・特図2Bの3つの抽選状態が存在する。特図1、いわゆるヘソでの抽選では先ほど説明したように50%で次回大当りモードor時短2回+保留4個のチャンスモードが振り分けられている。次回モードは天国タイムが1%、ギンギラタイムが49%の割合。

 次の特図2Aも同じく3つの状態の振り分けが用意されているがその割合が変化、天国タイムが25%と大幅にアップしている。この特図2Aの抽選はギンギラタイムとチャンスタイムで行われている。

 最後の特図2Bは、天国タイムにおける抽選状態で、天国タイムとギンギラタイムの2つの振り分けのみとなる。したがって、天国タイムに突入すれば、どちらも次回大当りが約束される振り分けしかないので2回以上の大当りが確保されるのである。

 天国タイムは66%でループするうえに格下のギンギラタイムを引いても50%で連チャンが続く可能性があるので、天国タイム突入時のトータル継続率は約86%と高くなっている。さらに、右打ち中はすべて10ラウンド約1000発なのでライトミドルながら迫力のある出玉性能を実現。

 また、初当りでギンギラタイム(天国モード)突入を逃しても、チャンスタイムによる引き戻しを狙える良心設計もありがたい。ここでの大当り割合は約20.3%とそれほど高くないが、25%で天国タイム突入に期待できるのは大きな魅力である。

 このように、1/2確変ながら高い大当り確率で2回ループに勝るとも劣らない爆発力を発揮した初代の姿を彷彿とさせるスペック性になっている『P元祖ギンギラパラダイス』。『ギンパラ』旋風を再び巻き起こせるか。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
CR機全盛前夜の「ノーマルパチンコ」機とは!? 連チャンしないけど…十分に楽しめた!
パチンコ店「設置台数4ケタ超え」のモンスター店舗が増加… 業界の大御所が「建前と実態が乖離している」と指摘
パチンコ「大当り確率1/498.5」フルMAXタイプの傑作! 爆裂で一時代を築いた名シリーズを振り返る

パチンコ新台「天国」突入で大当り2回以上が約束!「最高86%ループ×右ALL10R」の爆裂ライトミドル!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合