GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > たった1台で驚異の「400万円超え」! 神スペックには予想しなかった反応!?
NEW

パチンコたった1台で驚異の「400万円超え」! 神スペックには予想しなかった反応!?

【この記事のキーワード】,

パチンコたった1台で驚異の「400万円超え」! 神スペックには予想しなかった反応!?の画像1

 パチンコ・パチスロ機種における人気のバロメータ。その一つが中古機の価格ではないでしょうか。稼働が高いマシンほど需要が高まり、価値が上昇していくもの。これは皆さんもよくご存じだと思います。

 今回はそんな中古機価格のパチンコ5月版(5/17日時点)を、ランキング形式でご紹介しましょう。(「中古機相場.com」様を参考にさせていただきました)。

・第6位『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』

 ライトミドルの希望の星『北斗無双』シリーズ最新作が堂々のランクインを果たしました。RUSH突入率が約35%と中々にハードな仕様ですが、ここを乗り越えれば「約81%継続×ALL1500発」という爆裂ミドルに匹敵するRUSHを味わうことができます。

 出玉スピードに関しても現行機トップクラス。「65分で75,000発」といった爆速報告も飛び出し、多くのファンの心を鷲掴みにしました。

 本機の中古機価格は「951,938円」。まだまだ人気機種として、ホールで活躍してくれそうですね。

第5・4位『Pバキ319ver.』『Pバキ199ver.』

 上位には『Pバキ』の2スペックが揃ってランクイン。『Pバキ319ver.』はRUSH継続率が約85%継続で、10R比率80%という超パワータイプ。一方の『Pバキ199ver.』は連チャンに特化した約90%継続のRUSHが持ち味となっています。

 先述した『北斗無双』と同様に爽快な出玉スピードが特徴の両機。景気の良い出玉報告も多く、今なおホールで活躍中です。

 気になる中古機価格は『Pバキ319ver.』が「平均980,756円」、『Pバキ199ver.』が「平均1,082,857円」と後者が100万円の大台を突破。品薄な状態ということもあり、これから更に価格が上昇するのかもしれません。

・第3位『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』

 昨年に大ヒットし、今なおホールで活躍中の本機。初当り3000発フラグを搭載し、右打ち中はALL1500発が高ループする爆裂スペックを実現しています。

 RUSH中は3連チャン達成で出玉スピードが劇的に上昇。爆発力と爽快感を兼ね備えたハイブリッド仕様で、多くのプレイヤーを夢中にさせてきました。

 気になる中古機価格は「1,441,397円」。導入から半年以上が経過してこれだけの高値ですから、まだまだ長期稼働を見込める人気機種と言えるのではないでしょうか。

パチンコたった1台で驚異の「400万円超え」! 神スペックには予想しなかった反応!?の画像2

・第2位『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』

 ヘソ大当りが「1500発or3000発」。さらに右打ち中も「最大3000発」の出玉がループするという破格の出玉性能を実現しています。「12万7000発」という驚異的な出玉も報告された本機。パチスロで一世を風靡した『リゼロ』が、パチンコでも大ヒットとなりました。

 中古機価格は3位以下を大きく引き離した「3,880,769円」。たった1台で300万円オーバーですよ。一体この価格で購入できるホールがどれだけあるのか…そんないらん心配をしてしまうレベルです。

・第1位『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』

 栄えあるトップに輝いた本機。「約81%継続×ALL1500発」のRUSHに約70%で突入するという安定感と爆発力を兼ね備えた文句なしの出玉性能を搭載しています。

 過去作を彷彿とさせる演出や、遊技性をより快適にする筐体デザインなど魅力的な要素が満載。私も大ファンの一人ですが、ホールに行っても満席で打てないケースが多く困っている状況です。

 注目の中古機価格は、『リゼロ』すら大幅に上回る「平均4,259,411円」。時期によっては500万円に迫る金額となることもあったようです。ここまでくると、驚きを通り越して笑ってしまいますね。本機を大量導入したホールも、今頃笑いが止まらないことでしょう。

 上位3つの中で、SANKYO系列のマシンが2機種という結果となった今回。業界のリーディングカンパニーの実力を見せつける結果となっていますが…。

 先日デビューを果たした『PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』はランキング18位。神スペックとして注目を集めていた本機ですが、中古機価格は下降気味な様子…現在「439,574円」となっていました。

 スペックが甘いものの、大当り抽選でクルーンを経由する仕様に様々な意見があがっているようですね。その辺が影響しているのでしょうか。

 これから『エヴァ』の牙城を崩す強者が現れるのか。新たなスター誕生を期待しつつ、中古機価格の変動を見守りたいと思います。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
甘デジ「強力な恩恵」に期待…全敗のリベンジ狙う!!
「新たな10連コンボ」がパチスロ6.5号機の常識を覆す⁉ 話題沸騰中、人気シリーズ最新作の情報解禁
パチスロ「6号機は不評」なのだろうか…ユーザー間の温度差の原因は!?

パチンコたった1台で驚異の「400万円超え」! 神スペックには予想しなかった反応!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】