GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「RUSH期待出玉10,000発オーバー」に続く朗報! 唯一無二の爆裂タイトル最新作が始動!!
NEW

パチンコ「RUSH期待出玉10,000発オーバー」に続く朗報! 唯一無二の爆裂タイトル最新作が始動!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「RUSH期待出玉10,000発オーバー」に続く朗報! 唯一無二の爆裂タイトル最新作が始動!!の画像1

出玉バブル到来の予感

 P機メインの時代へシフトし、以前にも増して盛り上がりをみせているパチンコ分野。景気の良い出玉がひっきりなしに報告されています。これはいよいよ過去最高の出玉バブルが到来しようとしているのかもしれませんね。

 この激アツな流れを更に加速させるかのごとく、今月も多種多様な新台が登場。ユーザーを楽しませていました。

 ミドルスペックでは、ヘソ・電チュー問わず50%で1500発を獲得できる『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』がデビュー。持ち前の激アマ仕様を武器に「一撃7万発」などの爆裂報告が続出中です。

 ライトミドル帯の新台も負けてはいません。天国ループ突入で、ALL10Rが約86%で継続する『P元祖ギンギラパラダイス』や、時短突破できれば「最大10500発」を獲得できる『Pはぐれ刑事純情派』といった機種がリリースされました。

 甘デジでは「ストックタイム」によるRUSHの連打が楽しめる『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ! Light ver.』。約90%継続の連チャン特化マシン『Pキャプテン翼 若林甘えんなよ!Ver.』。『Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.』や『PA真・暴れん坊将軍 99Ver.』など激熱タイトルが一挙にデビューしています。

役物機ではアノ超大物が登場

 このほかにも、爆裂タイトル最新作『Pミリオンゴッド-一撃-』が役物機としてリリース。全部で3つの役物ステージが搭載され、ここを突破すればGG5セット分「約5000発」の出玉を得る権利が与えられるという仕様です。

 初当りの約1/5で再びGG5セットを獲得できるなど上乗せ要素も強力。役物界の『ミリオンゴッド』が、新たな出玉伝説を築き上げるのではないでしょうか。

 このように、5月のパチンコ新台はまさにオールスター大集合といった状況。本格的な出玉バブルに期待せずにはいられませんが…これら機種に負けず劣らずの要注目タイトルが検定を通過したのをご存じでしょうか?

パチンコ「RUSH期待出玉10,000発オーバー」に続く朗報! 唯一無二の爆裂タイトル最新作が始動!!の画像2

 それは新台『PぱちんこGANTZ3M3』です。このタイトルを見て、脳内にドル箱の山が思い浮かんだのは私だけではないでしょう。

『GANTZ』シリーズといえば、ヒット作に恵まれない小当りRUSH機の中で爆発的な人気を獲得している唯一無二の成功者。特に初代『CRぱちんこ GANTZ』の活躍ぶりは、目を見張るものがありましたね。

 スペックは大当り確率1/319.7のミドルタイプ。確変率65%のループ仕様で、ヘソ大当りからでも16R・2400発出玉(振り分け20%)に期待できるという破壊力に満ちた仕様です。

 電サポ中の16R比率は30%に上昇。これを射止めることで突入する小当りRUSHは、消化中に超高確率でアタッカーが解放するためモリモリ出玉を増やすことが可能でした。

「最大2400発+α」がループする…高水準の爆発力があったからこそ、多くのファンから根強い支持を得ることができたのでしょう。

 そんな『GANTZ』シリーズの後継機も、強力な小当りRUSHを武器にホールを席巻。P機として登場した『ぱちんこ GANTZ 極』に至っては、RUSH突入時の期待出玉「10,000発オーバー」という触れ込みで大量出玉を次々に生み出しました。

 中には「終日11万発」という驚異的な出玉データも浮上。一撃約3000発が約72%でループするという圧倒的スペックを武器に、今なおホールで活躍中です。

 このように、派手な出玉パフォーマンスでユーザーを歓喜へと導いてきた『GANTZ』シリーズ。その最新作となる『PぱちんこGANTZ3M3』にも期待せずにはいられないでしょう。

 果たしてどのようなスペックで登場するのか。正式なリリース発表が待ち遠しい限りですね。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチンコ新台「大当り全て1500個×上位ラッシュ81%」今年下半期最大の超注目作、 超高ループライトミドルの名機が再臨⁉
パチンコ新台「RUSH継続率91%」怒涛の“1G連”が止まらない!? 画期的な“引き戻しゾーンを搭載した人気看板シリーズが登場!
パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?

パチンコ「RUSH期待出玉10,000発オーバー」に続く朗報! 唯一無二の爆裂タイトル最新作が始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合