GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「4号機鉄火場」時代に遭遇したヤバすぎる出来事
NEW

パチスロ「4号機鉄火場」時代に遭遇したヤバすぎる出来事…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「4号機鉄火場」時代に遭遇したヤバすぎる出来事…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

私がハマった4号機「いみそーれ」とホールで出会った金貸し男とその子分

 4号機末期の頃にハマったパチスロ「いみそーれ」がある。当時の東海地方は沖スロ天国であり、もっと私が早く大人なっていれば裏モノ全盛期に打てたのになーと思っている松戸檸檬です、どうもこんにちは。

 沖スロのシマはゴリゴリにガラがよろしくなく、ランプを際立たせるかのように薄暗くライトダウンされたシマにはそっち系の方達がウヨウヨいた。連日賑わう鉄火場に、老け顔で一度も補導をされたことがないとはいえ、若いピチピチだった私がいたんだから、当然目立っていたであろう。

 しかも、朝イチから本気で打っていたので、自分の事をこうやって表現するのはいささか不本意ではあるが、オタサーの姫状態だったのかもしれない。どちらかというとモテるどうこうよりも紅一点という意味合いの方が強いし、私はアニメ声でもなければ若干酒ヤケのハスキーボイスだ。しかしながら、そんな私にも声をかけてくる男性がいるわけで……。

 遡ること数ヶ月前、私のパチンコ人生においてあれは間違いなくエンペラータイムであろうという時、海物語で大箱を積み上げご機嫌で連チャンを消化していた日があった。私の通っていたホールはガラがよろしくなく、ホール内でも平気で金貸しが行われていた。

 常連さんから「ねぇねぇ金貸しがいるらしいよ」と聞いて間もない頃、シマの隅で打っていた私は何気なく壁際のベンチに座るガラが悪い男とおばあさんのやりとりを見てしまった。そう、まさに今、お金を貸すか否かを交渉している! おばあさんは指で2万だの、3万だの、貸してほしい本数を表し、男はそれはダメだの何だのと駆け引きをしていた。

 私は大ハマリを食らっていたのに、マリンリーチよりも魚群よりも、その2人の行く末の方が気になって仕方がなかった。おかげで魚群も外した。数分後には無事に交渉成立がしたようで書類等に記入し、2人はどこかに消えていった。見てはいけない物を見てしまった…! とドキドキした私は当然ボロ負けした。ホールに通うと色んな人のドラマがある。

パチスロ「4号機鉄火場」時代に遭遇したヤバすぎる出来事…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像2

金貸しグループからの差し入れに「頂きました。押忍!」

 連チャンをしていた私の席の周りにはギャラリーができていた。今では考えられないが、大箱を積んでいたり、連チャンをすると人が集まってくる時代であった。視線を感じ後ろを振り向くと、ニコニコと笑顔の男性がいた。

 そう、あの金貸し男。うひゃー! ドキっとしたけれど、つられて愛想笑いを浮かべてしまった。心の中で「私はお金借りなくても大丈夫よ! 怖いからあっち行って」と叫び、目の前の連チャンに集中した。

 しばらくするとその男はいなくなり、ほっとしたのもつかの間、「押忍!自分、不良なりたてです! ワルにあこがれてるっす!」的な見た目の若い男が飲み物を持ってきて私に手渡し、「○□△☓~! 」と言い去っていった。

 演者がまん延しているホールでは差し入れはお馴染みかもしれないが、私はただの若い女である。貰う理由が分からないので、「え? ちょっとなにこれ、いらないんですけど……」と若い男を追いかけていくと沖スロを打っていた金貸しの男に辿り着いた。瞬時にその男からの差し入れだと分かり、「すいません、頂きました。押忍! 」とお礼を言い足早に去った。

 それから数カ月後、別のホールの沖スロのシマで金貸し男と子分に遭遇してしまった。金貸し男と軽く会釈をする仲になったが、子分の方は空気が読めないタイプであり、以前の初々しさはどこへ? というぐらい、結構グイグイ話しかけてきた。

 私の打っている『いみそーれ』の隣でセコンドのように「これね、一回クラッシュ引いたし、もう今日は出ないと思うよ」などとアドバイスをしてきた。その度に愛想笑いを浮かべて、面倒くさいなという態度を取ったのに本人は気付いてない。それにお前打たんのかーい!

 私の気苦労を知ってか知らずが、流れ星が流れてくれた。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチンコ、ライトミドルで「終日7万発超え」の破格性能、3連で「万発オーバー」の超重量級マシンなどで話題を独占!
【パチスロ新台】一撃「5,000枚」突破の超6号機が“メリハリ仕様”で早くも再臨!
【パチンコ新台】先行導入店では「80,000発」超えを記録! 最大「7,500発」が約80%でループする「覇拳SPEC」がいよいよデビュー‼

パチスロ「4号機鉄火場」時代に遭遇したヤバすぎる出来事…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合