GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「一撃2万発」マシンで連チャンするも……心が打ち砕かれた万撃チャレンジ
NEW

甘デジ「一撃2万発」マシンで連チャンするも……心が打ち砕かれた万撃チャレンジ

【この記事のキーワード】,

甘デジ「一撃2万発」マシンで連チャンするも……心が打ち砕かれた万撃チャレンジの画像1

甘デジで1万発はやはりなかなかのハードル

 甘デジタイプ5回の初当りで1万発を狙う「甘デジ万撃チャレンジ」。記念すべき第1回目ではいきなり一撃6000発表示越えの大連チャンをかましたものの、それ以降の試技で成果が振るわず、あえなくチャレンジ失敗となってしまった。

 出玉性能が飛躍的に向上したP機といえども、甘デジで1万発はやはりなかなかのハードルである。引きと勝負勘が重要になりそうだが、今回はどのような展開になるだろうか。期待と不安のパチンコである。

 さて、今回最初に挑戦する機種は「一撃2万発オーバー」も報告された『ぱちんこ仮面ライダーGO‐ON LIGHT』。上位RUSHに突入すれば大量出玉の期待が持てるが、普通の連チャンモードでも70%のループ率を誇る、高規格のマシンである。

 時短ループや浅くなる遊タイムでチャンスをうかがいながら「強チャッカー」の破壊力ある一撃を待つ戦略を基本とするつもりである。5回の初当り全部を費やしてでも「強チャッカー」の一発を狙う戦法だ。

なんとか5連チャンを獲得したが…

 まず1回目の初当りはわずか11回転目の速攻劇。しかし、時短連チャンは1回だけで終了してしまい不発。しかも、2回目の初当りは遊タイム到達残り3回まで引っ張るというグズグズの展開となってしまった。

 それでもなんとか5連チャンを獲得したが、出玉が少ないので1500発表示が精いっぱい。隣のおばさまはすぐに初当りから時短中に強チャッカーに突入するとこちらの運を吸い取るような勢いとなったので、とりあえず『GO‐ON』は撤退することに。

甘デジ「一撃2万発」マシンで連チャンするも……心が打ち砕かれた万撃チャレンジの画像2

甘デジ「一撃2万発」マシンで連チャンするも……心が打ち砕かれた万撃チャレンジの画像3 残り初当り3回をどう活用しようかと導き出したのが『ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』である。「アルティメットRUSH」の1000発ループによる一発力を仕留めれば逆転一発マンである。

 今度も27回転と早い初当りに恵まれたのだが、RUSHチャレンジで突破することができなかった。もう1回挑戦しようかと思ったが、またまた隣のおばさまが簡単にアルティメットRUSH突入させてバカバカ連チャン炸裂させているので、逃げるように席を離れた。

 どうも隣がバカ出しするムーブにはまっているようなので、向こう3台ずつ周りに誰もいない『P大工の源さん超韋駄天LIGHT』で勝負に出た。今回も10回転で初当りを引き当て、さらにRUSH突入を果たすことに成功。

「よっしゃ! 大連チャンや!」とホクホク顔でRUSHの行方を見守るとなんと5連チャンで終わってしまうではないか。たった2分30秒で饗宴が消え去ったのである。稼いだ出玉は約1200発表示。

 負け続けの展開にすっかり心を折られて、最後のチャレンジも考えなしに『Pガールズ&パンツァー劇場版 甘デジ』で消化してしまい、初当りまで130回転以上を費やすとともにRUSH突破も届かず。

 結局、5回ともまったく良いところなく終わってしまった。RUSHチャレンジでいえば、緑・緑・青・赤・青で結果を出せなかったみたいな感じである。おーい、赤でもいかんのかいと失望感あふれる内容に心が打ちひしがれた万撃チャレンジ第2回となった。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
甘デジ確率帯でも「お金がいくらあっても足りない」との声が!? 夢はあるが爆死もあり得るパチンコ新台へ挑む!!
パチスロ新台「出玉ストッパー」無視の強烈ループを実現!? 80%ループが“どこまでも続く”…凄まじい連チャンに期待!-新台速報-
パチンコ「MAX5000発×約43%ループ」の限界突破マシン! 閉店ホールで奇跡が起きる!?

甘デジ「一撃2万発」マシンで連チャンするも……心が打ち砕かれた万撃チャレンジのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!