GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「設定5以上濃厚」画面が出現…5000枚オーバーの爆裂なるか!?
NEW

パチスロ「設定5以上濃厚」画面が出現…5000枚オーバーの爆裂なるか!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「設定5以上濃厚」画面が出現…5000枚オーバーの爆裂なるか!?の画像1

5000枚オーバーの爆裂なるか!?

 皆様には同じ台ばかりで大変申し訳なく思っている。また『パチスロ ドリフターズ』の話だ。

 自分でもドリフターズ中毒なのではないかと疑うほどだが、どうしてもラッシュがやりたくて仕方がない。しかし、適当に座れば負けてしまうので設定に期待できる状況を狙う日々が続いている。

 そんな折、どうやら低設定らしからぬ挙動の台を発見。250G以上のハマりがなく、AT直撃らしき履歴もある。

 本機は高設定ほどハマりやすいモードAに行きにくく、250Gが天井のモードCや初当り=AT直撃のSPモードに行きやすい。オマケにこのホールは同機種の角台が強い傾向があるため、チャレンジするには十分な理由なのだ。

「設定5以上濃厚」画面が出現…

 打ち始めると、天国モードに滞在していたようで早速初当りをゲット。難なくドリフターズゲートを突破し、ラッシュを手にする。

 さらに次の初当りではモードのゾーン外で当選。1G目ドリフゾーンから50Gで再度ドリフゾーンに移行した場合、天国モードが否定されるので100G以内にゾーンが無いはずだが、99Gで初当りとなった。

 ゾーン外のドリフゾーンで当選する確率0.4% 〜6.3% と非常に大きな設定差がある。「これはツモったのでは?」と期待に胸を膨らませながら回して行くと、決定的な光景が目の前に広がった。

パチスロ「設定5以上濃厚」画面が出現…5000枚オーバーの爆裂なるか!?の画像2

 AT終了時に「DJ黒王」画面が出現。情報によれば同画面が出現すれば設定5以上が濃厚とのこと。やはり、と思わずニヤけてしまうが高設定でも油断はできない。

 以前、同機種で「キリントロフィー」が出現した際は終日打ち切った結果プラス42枚という辛勝。負けはしなかったものの期待とはかけ離れた収支に悔しい思いをした。

 ここで会ったが百年目。「前回の分まで今日まとめて出してやる」と意気込んだ結果、ドリフターズゲートが嘘のように突破できるし、1/3.3のリアルボーナスがバシバシ揃った。

 午後4時頃から打ち始め、21時過ぎに4500枚を突破。最後は201GでAT直撃となり、5203枚を獲得し実戦終了となった。

パチスロ「設定5以上濃厚」画面が出現…5000枚オーバーの爆裂なるか!?の画像3

「今日はヒキも良かったなぁ」とホクホクで帰宅するが、よくよく考えれば本機の設定5における出玉率は約108% 。出玉率から考えても本当に前回の足りない分までまとめて出した計算になる。

 よく「確率は収束する」という話を聞くが、こんなに上手く収束するのは珍しい。これも愛あればこその結果だろうか。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
甘デジ「高ループ×最大1000発」マシン&「期待度約4.6倍」の激熱フラグ搭載機が間もなくデビュー!!
【パチスロ攻略情報】お昼過ぎで4,000枚オーバーもある超高速ATマシン! 高設定は1巡目で「〇〇しやすい!?」
甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発」の怪物! 圧倒的パワーで運の不調を断ち切れるか!?

パチスロ「設定5以上濃厚」画面が出現…5000枚オーバーの爆裂なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合