GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?
NEW

パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?

【この記事のキーワード】,
パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?の画像1
パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?

甘デジ万撃チャレンジ 第9回

 ニューギンから『Pデビルマン疾風迅雷』のライトバージョン、パチンコ新台『Pデビルマン〜疾風迅雷〜129ver.』が登場するようだ。

 1/129.77の大当り確率で約92%の高速RUSHを堪能できるというミドルタイプのゲーム性を継承したマシンとなっている。

 遊タイムも搭載されており、今後、甘デジ万撃チャレンジの有力選手として活躍を期待したい。本当に本企画には手こずっているので、100連くらいしてあっさり1万発を達成できないだろうか。

 と、こうやって新台とか流行りの超高ループマシンに頼り切っていることが、なかなか成果を発揮できない一因かもしれない。もっと甘デジの力を信じてもよいのではないだろうか。

 そういった意味で、原点回帰ではないが、王道の人気機種に託してみた。『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア(甘デジ)』である。

 RUSHの継続率は約79%と最近の台にしては数値に物足りなさを感じてしまうが、過去には20連オーバーを成し遂げたこともある、どちらかといえば得意なほうの台である。それは、1回目の初当りは34回転で獲得できたことからも、うかがい知れよう。

 しかし、最終決戦では緑・青・青・緑・青という経験上、もっとも期待できないパターンからの案の定、突破ならず。続く2回目も109回転まで初当りが引っ張られたところで最終決戦・赤パネルを外す体たらくと厳しい現実を突きつけられる。

単発地獄からの「反動狙い」は一番やっちゃいけない!?

 ちょっと今日は『シンフォギア』にチャンスはないかと思いもしたが、過去履歴データを見るとなんと「1」が7個も並んでいるのである。つまり、7回連続単発。50%の抽選に7回続けて失敗しているのである。なので、「反動チャンス」があるのではないかと、すけべ心が顔をのぞかせたわけだ。

 わかっている。この考え方はパチンコで1番やっちゃいけないことだと。ツイてないときとか流れが来ていない場合は特に。しかしだからこそ、「大逆転」の魔力がパチンカーを飲み込んでしまうこともまた事実なのである。

 3度目の正直とばかり、39回転の初当りから金パネル出現でRUSHに突入したものの2連チャンで終了。初当りと最終決戦を含めてもFEVER×4と冴えない結果に。こうなればまだ1回もこの企画で打っていない機種を打とう。

 ということで『P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!! ラオウ99 アミVer.』に望みを託した。ほぼ95%のループ率を誇るこのマシンならやってくれるだろう。やってくれるはず。やってくれないと困る。

 42回転とわりと早い段階で初当りを引き込めたものの50%のRUSH突入はならず。この台は再抽選の50%ではななく、ヘソ当り時の50%でRUSHなので無慈悲に通常モードに戻らされる分、悲しみが深くなる。もうちょっと「次はがんばって」とか余韻や励ましがあってもよいのではないだろうか。

 いよいよ最後、5回目の試技となった。またも36回転とスピーディーに初当りをゲットすると見事にRUSH突入に成功。そして、95%ループの実力を遺憾なく発揮させ、るには及ばず、11連チャン1941表示という中途半端な内容でフィニッシュを迎えたのである。ん~、間違えたかな。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
フル攻略要素を継承した名機シリーズ、当時屈指のボーナス確率を実現した有名タイアップ機【パチスロ回想】
パチンコ「夢がある」新台…RUSH継続率90%って本当?
パチスロ「フリーズが終わるまで爆乗せ」激アツの“秒数上乗せ”は本作でも健在!-新台分析-

パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】