GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「違和感がすごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?
NEW

「違和感すごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?

【この記事のキーワード】, , ,

「違和感すごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?の画像1

なんでココにこれ置いた!? 一風変わったホール

 みなさん、こんにちは。松戸檸檬です。さて、いきなりですが変わったホールに行ったことはありますか? 今回紹介するのは「何でそんな設備にしたの? 」とお店の人に聞きたくなるような変わったホール。

 他店と差をつけるためなのか、オーナーや店長が変わり者なのか分からないけれど、「力を入れるのはそこじゃないよ」と言いたくなるホールが全国には点在するのだ。

 雑誌が廃れている時代に変わったホールを見つける術はあまりないような気もする。よっぽど興味があって調べないとなかなか変わったホールには出会えないんだもの。

 随分昔の事だけど、大阪の方にはこたつに入りながら打てるパチンコがあったり、スタンディングスタイルで打てるパチンコがあったりしたそうな。スタンディングパチンコは昔ながらのスタイルだけど、座って打つのが常識の今となっては斬新である。

 立ち飲み屋さんも流行っている事だし、流行は繰り返されるものだし、立ったままのパチンコもありかもしれない。これらは珍しいスタイルが故、雑誌に掲載されたり、忘れっぽい私でもバッチリ覚えていたし、変わったホールって本当にあるんだよね。

店長のパチンコ愛が溢れた結果かな?

 数年前に私が偶然入店したホールには、お座敷パチンコなるものがあった。ええー聞いたことはあるけれど、偶然に見つけてしまうなんて…! と興奮気味に偵察。私ってば、裏モノホールといい、変わったおじいさんといい、こうゆうのを引き寄せちゃうタイプなんだな(もっと良いのを引きたい…! )。

「違和感すごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?の画像2
畳と座椅子とパチンコ。いや、違和感!

 お座敷パチンコのシマはホールの真ん中にあり、畳の小上がりになっていて(もちろん靴は脱ぐ)低めに設置されたパチンコ台と座椅子がズラーっと並んでいて、正座やあぐらをかきながら打つスタイルだった。ホールにドーンと設置された畳のシマは言うまでもなく、めちゃくちゃ異彩を放っていた。

「違和感すごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?の画像3
わざわざ、靴を脱いでよっこいしょと腰を据えて打つ人は少なく、ガラガラだった。

 また、お座敷パチンコにピッタリなお茶も「無料でどうぞ」と置いてあった。そのホールの入り口にはパチンコミュージアムという看板と共にレトロ台の盤面をバーっと並べて、パチンコ年表コーナーを特設しているような珍しい所だったので、きっと店長のパチンコ愛が溢れた結果、変わったシマを作ってしまったのかな。

「違和感すごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?の画像4
相当なレトロ台。
「違和感すごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?の画像5
映り込みは私じゃないよ。

 一部の常連客に愛されてたホールだったけど、経営は上手くいかなかったようで、気づけば閉店。「あー写真でも撮っておけば良かった」と思ったのですが、そういえば知人がそこのホールに行ったというのを思い出し、なんとか画像をゲットしたのであります。松戸の執念!

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

「違和感すごすぎる」パチンコ店…店長の愛が溢れた結果!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…