
阪神JF(G1)伏兵ドゥアイズ指名で帯封ゲット!人気競馬YouTuberの「神予想」炸裂
先週の阪神JF(G1)は1番人気リバティアイランドが人気に応えるも、2着に12番人気シンリョクカ、3着に10番人気ドゥアイズが激走。3着内に二桁人気馬が2頭入ったこともあって、3連単の配当は17万円を超える波乱の決着となった。
古馬G1に比べキャリアが浅いメンバーが集まるだけに、力関係を紐解くことが一層難しくなる2歳G1。それだけに、人気のリバティアイランドの勝利こそ読めても、相手の穴馬を拾えずに馬券をハズしてしまったファンも多かったはずだ。
そんな波乱となったこのレースでドゥアイズに本命を打ち、払戻100万円オーバーの「帯封」をゲットした人物がいる。それは三人組の人気競馬系YouTubeチャンネル『うまログ』の一員であるけんしろう氏だ。
元々は『タコル競馬』という名前でチャンネルを運営していたタコル氏が、けんしろう氏やゆうま氏と共に始めた『うまログ』は、登録者37万人(12日現在)超えの大人気YouTubeチャンネル。毎週の重賞予想や地方競馬場での旅打ちなど、様々なコンテンツで視聴者を楽しませてくれている。
詳しい内容はぜひ彼らのYouTubeチャンネルをご覧頂きたいが、メンバーの一人であるけんしろう氏が、阪神JF前日にアップされていた動画で本命に指名したのはモリアーナ。追い切りの動きを見て、「バランスのいい走りで余力たっぷり」とけんしろう氏も高く評価していた。
結果をご存じの方からすれば、この時点では「ハズレ」予想となるわけだが、その後のけんしろう氏の決断がまさに神懸かっていたのだ。
人気競馬YouTuberの「神予想」炸裂
調教だけでなくパドックも重視するけんしろう氏は、レース直前に自身のTwitterで「動画での本命馬(モリアーナ)が少し太く見えたのとオッズも思ってるより人気してるので変更してパドック◎の13(ドゥアイズ)から馬券を購入します!!」とパドックを見た後に本命を穴馬に変更。これがのちに帯封ゲットに繋がるのだから、まさに神予想としかいいようがない。
レース後にアップされた動画では、興奮した様子で3連複64960円の高配当を2100円分購入していたことを報告。見事に約136万円の払戻金を獲得している。
「昨年のエリザベス女王杯(G1)やチャンピオンズC(G1)など、これまで何度も高配当を的中させてきたけんしろう氏ですが、実は他のメンバーも凄いんです。
タコル氏は今年の皐月賞(G1)で馬連とワイドをいずれも1点で仕留めて帯封をゲットしていますし、ゆうま氏もスプリンターズS(G1)で3連複を的中して150万円超えの払戻しを受けています。彼らの勝負強さには恐れ入ります」(競馬誌ライター)
秋G1では、先週の的中で2発目の帯封獲得となった『うまログ』のメンバー。年末まであと3レースとなった残りのG1でも、彼らの予想に益々注目が集まりそうだ。
PICK UP
Ranking
17:30更新JRA 今月急死「レースを愛した」個性派オーナーがドバイで3頭出し! 寵愛受けたM.デムーロが「Wヴェローチェ」で弔い星へ
「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
- 【阪神C(G2)展望】武豊“マジック”でナムラクレア、ママコチャを破った重賞馬が待望の復帰戦! 短距離界の有馬記念に豪華メンバーが集結
- 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- DMM.comが「7億円投資」でJRAに参戦! IT業界の超大物が新設する「DMMドリームクラブ」1口馬主の常識を覆す画期的システムの「狙い」とは