GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ13時間バトル】6号機『ジャグラー』1時間で「設定6」を確信!?
NEW

【パチスロ13時間バトル】6号機『ジャグラー』1時間で「設定6」を確信!?

【この記事のキーワード】,

【パチスロ13時間バトル】6号機『ジャグラー』1時間で「設定6」を確信!?の画像1

 6号機『ジャグラー』シリーズでのBIGボーナス60回オーバーや両ボーナス合わせての100回超えはジャグリストの夢でもありますが、いつか1度は味わってみたいものです。私自身の最高BIG回数が47回なだけにまずは50回超えでも十分なんですけどね。

 それも5号機ジャグ時代のことですから~ボーナス確率が総じて軽くなっている現行ジャグであれば、朝イチで高設定を掴むことさえ出来れば十分に可能性はあると思っています。なんてことを常々考えていると、ついにその機会が巡ってきました。

朝イチから1時間で「設定6」を確信!?

 そのホールは毎月1日が激アツと認識されているんですが、私の公休日と珍しく重なったんです。まぁ、そのことは数ヶ月前から把握していたので念入りにデータを分析して虎視眈々とその時を窺っていました。

【パチスロ13時間バトル】6号機『ジャグラー』1時間で「設定6」を確信!?の画像2 そして当日。狙い台に自信はありましたが、問題はその台を確保できるかという一点だけ。パチスロの台数は150台ほどですが、日曜日ということもあり過去の傾向から200人は抽選参加すると予想していました。

 7:30に到着するも抽選参加番号は既に50人目以降でしたが、引いた番号は運よく9番でジャグに座れる可能性はほぼ100%。後は狙い台が被らないことを祈るばかりでしたが、難なく角の『マイジャグラーV』を確保できたのです。

 すると…僅か4GでREG。そのメダルでBIGに繋がるという、幸先の良すぎるスタートです。そればかりか最初の1時間、回転数にして600G足らずでBIG5発・REG8発という超ロケットスタートを決めたんです。

 メダルは早くも1500枚目前。サラ盛りだと700枚ほどしか入らない小さめのドル箱は既に満杯。確率でいうとBIG1/120、REG1/75で合成は驚異の1/46! これを判別ツール入力すると設定6の確率は59.3%となる訳ですよ。

【パチスロ13時間バトル】6号機『ジャグラー』1時間で「設定6」を確信!?の画像3 たった600Gとはいえ期待度は絶好調最高潮!「もう閉店までブン回すしかない!」そんな思いでした。それから6時間後。営業時間の丁度ド真ん中となる16:30頃にどうなっていたかというと…。

 BIG間1500Gハマりも喰らい計4700GでBIG13回、REG25回という悲惨な状況に! 確率はBIG1/362のREG1/188の合算1/124ですが、これでもやっぱり6の可能性は激高で48%もあるんですよ。ちなみに設定1~ 3の可能性は合わせて約7%。

 低設定である可能性はかなり低いのですが…それにしても酷い。もちろんドル箱モリモリだった持ちメダルなど残っているはずもなく、追い銭のマイナス生活に突入ですよ。いや~悲しいしツラいです。1500枚どこに消えた?

高設定を信じて続行するも…

 しかし、高設定を信じて続行するも反発というか反動というか、そんなものは全くなし。少し連チャンしては、その分ハマリの繰り返しでひたすら一進一退。挙句の果てに終盤はハマリハマリハマリの連続でトドメの急降下。終わってみれば1000枚以上のマイナスです。

【パチスロ13時間バトル】6号機『ジャグラー』1時間で「設定6」を確信!?の画像4 最終的には9320GでBIG28回(1/333)、REG36回(1/259)、合成1/145という結果ですが、設定がどうであれBIGが設定1を大幅に下回るようではどうにもなりません。終日ジャグラー打っていて21時過ぎに追い銭しているとかある!?

 朝方は6かも6かも! 目標は3000枚だけど4000枚イクかな? もしかして5000枚コースあるかも? 最悪2000枚くらい? BIG60回イケるの? イケちゃう? 両ボナ100回イケるんちゃう? うひょーー!

 なんてニッコニコで打っていたのに、昼過ぎにはもう死にそうな顔になっていましたからね。いやー それにしても本当に6号機ジャグは分からんですわ。難しすぎます超難解です。出玉のピークから考えると3000枚近く吸い込んでいる訳ですから恐ろしいもんですよ。

 という訳で、何年ぶりか分からないくらい久々に13時間の激闘を終え、またもや! またもや6号機ジャグの洗礼を浴びてしまった私こと電撃しらっち。ボーナス100回など正に『夢まぼろしの如くなり』。嗚呼…。

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【パチスロ13時間バトル】6号機『ジャグラー』1時間で「設定6」を確信!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合