GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ版でも「圧倒的威力」を実現! 「84%継続×10R比率50%」RUSH搭載、どん底からの一発逆転で底力を見せつける!
NEW

甘デジ版でも「圧倒的威力」を実現! 「84%継続×10R比率50%」RUSH搭載、どん底からの一発逆転で底力を見せつける!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ版でも「圧倒的威力」を実現! 「84%継続×10R比率50%」RUSH搭載、どん底からの一発逆転で底力を見せつける!の画像1

 甘デジタイプのマシンで、5回の初当りでトータル10000発を目指す「甘デジ万撃チャレンジ」。今回挑戦する機種は『ぱちんこ ウルトラマンティガ ウルトラ超光ライトver.』だ。

右打ち「84%継続×10R比率50%」という強力なRUSH性能

 ミドルタイプでは継続率約84%&オール1500発というオーソドックスなRUSHでは最強の出玉性能を持っていたが、甘デジ版でもその圧倒的威力を実現している。まさに本企画にもってこいの1台である。

 このRUSH機能を持ちながら、突入率は53%と極めて良心的。しかも、突破型や二段階といったひと手間食う方式ではなく、初当りの振り分け勝負というのも引き力や心理的負荷が軽減されてありがたい。

 初当り1回目はそんな本機の利点がマックスで活かされた流れとなった。67回転と比較的浅い回転数で初当りを引くとラウンド演出で昇格に成功し、いきなりRUSHに突入することができたのである。

 さて、RUSH中におけるチャレンジ成功へ導く要素としては2つ。まずは当然連チャンさせるという部分だが、本機のRUSHは転落抽選タイプなので、どれだけ転落を引かずにいられるかが勝負のカギを握る。右打ち中の実質大当り確率は1/30.2で転落抽選確率は1/129.9となっている。

 確率だけ見るとだいぶ楽勝のように思えるだろう。実際継続率は約84%と十分高い。しかし、この通常大当りと同じ確率をわずか数回転で引いてしまうのが転落抽選RUSHなのである。多くのファンがこの泥沼にハマり、怒りと嘆きを味わわされたことか。

 だが、運良く連チャンを重ねることに成功し、7連チャンを達成することができた。このようにある程度連チャン回数を稼げたとして、もうひとつ勝敗を左右する要素が存在する。それが大当りラウンドの振り分けだ。RUSH中の大当りは50:50で3ラウンド約300発か10ラウンド約1000発となっており、せっかく連チャンしても前者(ティガボーナス)に偏るとあまり出玉が増えないのである。

1回でも同じくらい連チャンすれば万撃達成だが…

甘デジ版でも「圧倒的威力」を実現! 「84%継続×10R比率50%」RUSH搭載、どん底からの一発逆転で底力を見せつける!の画像2

 今回は若干3ラウンドが先行したものの4000発オーバーの出玉を稼ぐことができた。スタートとしては満点に近いのではないだろうか。突入率53%であと4回も初当りチャンスがあり、1回でも同じくらい連チャンすれば万撃達成。さすがの火力でチャレンジ達成の期待度も爆上がりだ。

 そう、ここまでは簡単なお仕事のはずだったのだ。ところが次の初当りが577回転と大ハマリ。抽選してないんじゃないかと疑わずにはいられないような虚無の時間を喰らったうえにRUSHにも入らず。天国と地獄とはこのことである。

 こうしてがっつりメンタルを削られたところに3回目の初当りも172回転と微妙にハマるわRUSH非突入だわ…で青息吐息のなか、スーパーヒーローが大逆転劇を繰り広げてくれた。

 35回転と早引きを見せ、RUSHにも突入した4回目の初当り。これがなんと13連チャン9610ptと大爆発! 最初の4連目まではティガボーナスしか引けずに己の引き弱を呪っていたが、それから怒涛の追い上げで8連続1000発ボーナスをかましてくれたのである。

甘デジ版でも「圧倒的威力」を実現! 「84%継続×10R比率50%」RUSH搭載、どん底からの一発逆転で底力を見せつける!の画像3

 ギリギリ一撃万発にならないのはご愛嬌。『ぱちんこウルトラマンティガ ウルトラ超光ライトver.』の破壊力のすさまじさを存分に味わえた。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ版でも「圧倒的威力」を実現! 「84%継続×10R比率50%」RUSH搭載、どん底からの一発逆転で底力を見せつける!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】