GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「神台パチスロの裏ワザ」が話題に!! ボーナス確定画面で「〇〇G」回すと…
NEW

「神台パチスロの裏ワザ」が話題に!! ボーナス確定画面で「〇〇G」回すと…

「神台パチスロの裏ワザ」が話題に!! ボーナス確定画面で「〇〇G」回すと…の画像1
北電子HPより ©ProjectGRANBELM ©KITA DENSHI

「作り込みの深さ」が好評の人気パチスロ

 パチスロコーナーではスマスロが人気だが、メダル機にも注目機種が多数存在する。特に北電子の『回胴式遊技機グランベルム』は、多くのユーザーから「神台」といった声があがるなど好評価を受けている印象だ。

 何を隠そう筆者も「グランベルマー(グランベルム愛好者)」の一人。原作はもちろん履修済み。AT中のナビ無し時は中押し魔力目1確狙いである。

 何がプレイヤーを熱狂させるかといえば、作り込みの深さが一番の理由だろう。裏ボイスや裏ボタン、演出法則の豊富さ、プレミアパターンの多さなど挙げればキリがないが…。

 そんな本機に関する、ある検証動画が話題となっている。YouTubeチャンネル「ずん」が12月18日に配信した『【グランベルム実機検証】ボーナス確定画面で4000G回した結果…驚きの結末が君を待っているのだ!』だ。

「まさかの結果過ぎて…」「どこまで作り込んでいるんだ」

「神台パチスロの裏ワザ」が話題に!! ボーナス確定画面で「〇〇G」回すと…の画像2
【グランベルム実機検証】ボーナス確定画面で4000G回した結果…驚きの結末が君を待っているのだ!』より

 同動画ではタイトル通りボーナス確定画面で有利区間の上限ゲーム数まで消化。本機はボーナス図柄を揃えないと疑似ボーナスがスタートしないシステムを利用しての検証だ。

 結果は動画をご覧いただきたいが、北電子の開発者はボーナス確定画面で有利区間が切れる場合を考えて演出を作っていることがわかる。

 コメント欄では「まさかの結果過ぎて声出た」「一体どこまで作り込んでいるんだ」など視聴数から驚きの声が寄せられており、筆者も視聴しながら感嘆してしまった。

 このような作り込みが随所に見られる『回胴式遊技機グランベルム』。ここからは筆者の知る小技もご紹介していきたい。

ボイス選択にも「裏ワザ」が存在

「神台パチスロの裏ワザ」が話題に!! ボーナス確定画面で「〇〇G」回すと…の画像3

 継続のカギとなるAT中専用ボーナス「グランベルムチャンス」。レア役の他に魔力目でもストック抽選を行っているが、基本的には魔力目の成立時は左1stで白ナビが発生する。

 白ナビではなく「!ナビ」で魔力目が成立した場合や、ナビ無し時に魔力目が成立した場合はストックが濃厚。ナビ無し魔力目のパターンでは中リールにバー図柄を目押しし1確目を出すと液晶で「ねね姉」による祝福が発生する。

 ボイス選択にも裏ワザが存在。メニュー画面ではナビボイスのキャラクターを選択できるが、ボタンではなくタッチセンサーでキャラクターを決定した場合は「裏ボイス」に変化する。

 特に「袴田水晶」の裏ボイスは衝撃的。メダルを損してしまうためオススメしにくいのだが、同キャラクターの裏ボイスで押し順を無視すると強烈な台詞を聞くことができる。

 ご興味があればチャレンジしてみるのも良いかもしれない。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

「神台パチスロの裏ワザ」が話題に!! ボーナス確定画面で「〇〇G」回すと…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合