GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【SANKYOパチンコ実戦】確定音から「全回転」で最高のスタート! 今なら原作ファンが〝〇〇“な理由も理解できる?
NEW

【SANKYOパチンコ実戦】確定音から「全回転」で最高のスタート! 今なら原作ファンが〝〇〇“な理由も理解できる?

【この記事のキーワード】, ,
【SANKYOパチンコ実戦】確定音から「全回転」で最高のスタート! 今なら原作ファンが〝〇〇な理由も理解できる?の画像1
SANKYO公式サイトより

ガンダムシリーズの映画をきっかけに

 話題の映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の公開から約1ヶ月。読者の中でも、観に行ったという方は結構いるのではないでしょうか。

 私はというと、頻繁に連れ打ちする友人から「観に行こう」と言われたので、まずは約100話あるアニメを全て視聴。電車内での移動や、パチンコ遊技中など、2週間ほどガンダムSEED漬けの生活でした。

 そしていざ、映画館で観に行ったのですが、序盤からクライマックスまで、思わず身を乗り出してしまう「鳥肌シーン」が盛りだくさん。細かい設定など、少し忘れていたところはあったものの大満足の映画でしたよ。

 20年待った当時のファンからすれば堪らないんでしょうね。超がつくほどのミーハーである私ですら「このシーンアツい!」「ここで◯◯が流れるのか〜」など興奮していたわけですから。そして、その週の休日に一緒に鑑賞した友達とパチンコ店に向かったのですが…。

全回転を引いて大量出玉に期待

 打つのは当然『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』(SANKYO)ですよね。本機はミドル機で王道のSTタイプ。右打ちはALL1,500発が約81%でループする仕様です。

 打ち始めてからわずか数十回転。なんと「インパクトフラッシュ」から全回転に発展!「3,000発とRUSH」を獲得することに成功します!!

 ただ、残念ながら、これは駆け抜け…。余韻に浸りたかったのですが、ショボ出玉だったのですぐに切り替えました。

 そして動きがあったのは隣の友人で、なんとこちらも全回転から「3,000FEVER」をゲットします。一応、証拠として写真を横からパシャリ。これが結構伸びて「16,800発」を吐き出してました。

【SANKYOパチンコ実戦】確定音から「全回転」で最高のスタート! 今なら原作ファンが〝〇〇な理由も理解できる?の画像2【SANKYOパチンコ実戦】確定音から「全回転」で最高のスタート! 今なら原作ファンが〝〇〇な理由も理解できる?の画像3 その後は大きな展開もなく、1人あたり約7,000発勝ちで実戦終了。「勝利」はもちろんですが、アニメを観てから打ったことで普段よりも数倍楽しめましたね。

 導入当初に遊技した時は「そんなファンが怒るほどか?」と思っていましたが、改めて打ったらその気持ちが少し分かる気もします。特に「舞い降りる剣」は映像がめちゃくちゃカッコいいにも関わらず、まるで違うシーン。他にも色々言いたいことはありますが、そういったところが稼働にも影響したのかもしれませんね。

【SANKYOパチンコ実戦】確定音から「全回転」で最高のスタート! 今なら原作ファンが〝〇〇な理由も理解できる?の画像4 注目を集める人気ガンダムシリーズですから、次回作ではホールの主力機種となれるような仕上がりに期待したいところ。私は、もうしばらく本機を打っていこうかなと思います。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【SANKYOパチンコ実戦】確定音から「全回転」で最高のスタート! 今なら原作ファンが〝〇〇“な理由も理解できる?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!