GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバの「強力タッグ」を見てきた!
NEW

【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!

【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!の画像1

松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛 ―超人気作がパチンコになる!―

 ドラマの主人公が自分だったら…と考える事はありますか? 私はロマンチックな性格ではないので、自分がドラマの世界で恋をしたら…なんて事は考えないけれど、久しぶりに一世を風靡した(?)韓国ドラマ「愛の不時着」の主人公のように、もしも北朝鮮に不時着したらどんな生活を送るのだろうと、先程ふと考えてしまった松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 まぁ間違いなく即座に捕まって、スパイに仕立て上げられるか命がなくなるでしょう。仮にドラマの世界のように心優しい方と知り合って、上手く町に忍び込めても、髪色が現地に馴染めず絶対に異国の人間だとバレる。

 つまりどう足掻いても命は無くなるのだろうな…と最終的にはバッドエンドしか迎えないのを考えたら、あれはドラマと言えども本当にすごい奇跡なのでしょう(まぁドラマだものね)。

 このドラマのネタバレをしたら、ネタバレ警察に捕まりそうなので、どこにでも書いてそうな簡単なあらすじっぽく紹介すると、韓国の財閥女性が不慮の事故で北朝鮮に不時着。そこで、軍隊の人と知り合い、うまく韓国に逃がす計画を立てるうちに恋をしてしまう。

 何かあると即処刑が当たり前の国で様々な人の策略によりトラブルが続くので、ただの恋愛ドラマではなくハラハラポイントも多くて、一気見してしまうのだ。

 ここまで熱く語っておいて、私はこのドラマが流行った時には見ておらず、テレビで「最高~!」と絶賛する芸能人を「よくもここまで熱くなれるなぁ」と冷めた目で見ていた。ブームも落ち着いた頃にNetflixのランキングに入っていたので何気なく見てみたら冷めた目で見た自分を恥じるほどハマってしまった。ランキング上位に入るドラマは、やはり面白いのだ。

 なぜ全盛期の時に見なかったのだろう、とブームに乗り遅れたのを悔やんだ。だって、「◯◯が凄かったよね!」「ここが面白かった!」と盛り上がれる相手が今はもういないから。私が今さら熱っぽく語ったところで、周囲の人の反応は「あ、うん。そうだね…」である。

 だけど、そんな「愛の不時着」がパチンコになる! 久しぶりの韓流パチンコがユニバーサルエンターテインメントからリリースされるのだ。

韓流ドラマ×ユニバーサルエンターテインメント

 先日のユニバカサミフェスで先行御披露目されると聞いて、ラスト1時間前に滑り込んで見に行ってきた。どんな仕上がりになっているのかなと気になりつつも、同作品で使われた小道具コーナーもちゃっかり撮影して…。

【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!の画像2
ドラマの着用衣装。
【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!の画像3
小道具もあって、ドラマファンには嬉しいブース。
【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!の画像4
主役のパチンコがこちら。新筐体と椅子で近未来感がハンパない。

 今回は座ることが出来たものの、「座るだけ、見るだけ、ハンドルを持つだけ」だったので、ほぼアリーナで見られただけだった。なので、デモ画面の映像でしか内容は分からないけど、盤面デザインから受ける印象は王道の韓流パチンコといったところ。

【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!の画像5
液晶下部の役物はキラキラと回転する。
【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!の画像6
下皿底部分から照射され、足元に映像が浮かんでいた。演出と連動していたのだけど、これはデモ機だけ?

 少ししか見られなかったけれど、盤面デザインの雰囲気、デモ画面の映像から、冬ソナをはじめとする韓流パチンコを打っていた人が「ああ、これこれー!」と懐かしい感覚になれるのではないかなと想像する。

 デモ画面で見た映像ではしっかり感動シーンが使用されていたし、ドラマをしっかり見た人は胸が熱くなることは間違いない。導入すれば、私が出来なかった愛の不時着の面白いところを語り合えるチャンスなので、ダブルで打てる日が待ち遠しい。

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!