
宝塚記念(G1)「600万円」空気階段・鈴木もぐらが獲得宣言!? 「脱クズ宣言」の勝負師が驚愕の「攻略法」を発表!!
――もぐらさん”らしさ”が出てきました(笑)! ちなみに人気上位陣はどのように考えてます?

もぐら:不安要素を持っていますよね。サトノダイヤモンドは凱旋門賞から調子が上がらない印象。ヴィブロスは強いと思いますが海外からの休養明け。キセキも休み明けですよね。この馬は雨が降れば無視できませんが……天気というのは基本「晴れ」ですから(笑)。晴れでの予想であれば無視でいいかな~と思っています。
それよりも気になるのは、宝塚でほぼ馬券に絡んでいる天皇賞(春)組ですね。15年のデニムアンドルビーや、17年のゴールドアクターは惨敗からの巻き返しで2着。天皇賞(春)での着順は、それほど関係ないとも言えますし軽視するのは危険かもしれません。
となってくるとですよ! これまた「とんでもない激アツ馬券」が生まれますよ!! 天皇賞(春)組は3頭で、どの馬も現時点で人気薄(アルバート16番人気、スマートレイアー13番人気、ミッキーロケット8番人気)になっている。ストロングタイタンと組み合わせれば……600万円の返済も見えますよ!!
――ミッキーロケットは天皇賞(春)4着ですしね。可能性は十分にあると思います。
もぐら:ですよね! ん……? ちょっと待ってください……。ミッキーロケットの鞍上は和田竜二騎手で「田」が入っているじゃないですか! これは無視できませんよ!!
――ちょっと待ってください。「田」馬券に変わってきてません(笑)?
もぐら:こういう流れになると岩「田」康誠騎手のステファノスも見逃せませんね。昨年の大阪杯2着と力はありますし入れましょう! 相手は天皇賞(春)組の3頭とステファノスでいきます。あとはサッカー日本代表が起こした「奇跡」に便乗して、やっはり「キセキ」も入れたいですけど……。
点数が増えるとギャンブル色が強くなってしまいますからね。今後、競馬はスポーツとして付き合っていくつもりですから、やはりストロングタイタン1軸の相手4頭(アルバート、スマートレイアー、ミッキーロケット、ステファノス)でいきたいと思います。
◎はストロングタイタンで本線は単勝! 手堅く1軸からワイド・馬連も視野に。さらに大きく狙うなら……600万円の返済を狙うなら三連単!ストロングタイタン1着固定から4頭を流すという形でいきましょう!!

●●●
今回も”クセの強い”馬券術を伝授してくれた空気階段の鈴木もぐらさん。競馬との新たな付き合い方を定めた勝負師は、初陣で勝利を掴み取ることができるのか……。当日のレースが非常に楽しみです!!
(文・構成=編集部)
■告知
【空気階段と行く世界一周旅行~アメリカ~】
日程:2018年7月21日(土)13:30開場 14:00開演
会場:新宿永谷ホール(新宿Fu-)(東京都)
PICK UP
Ranking
23:30更新「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
天才の息子・福永祐一は何故「天才」と呼ばれないのか? 「漁夫の利」に集約されたシュヴァルグランでの「決意」に落胆
浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 【阪神C(G2)展望】武豊“マジック”でナムラクレア、ママコチャを破った重賞馬が待望の復帰戦! 短距離界の有馬記念に豪華メンバーが集結
- お宝馬券がザクザク…2024年の荒れたレース、3連単とWIN5には夢がいっぱい
- JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
- JRA 今月急死「レースを愛した」個性派オーナーがドバイで3頭出し! 寵愛受けたM.デムーロが「Wヴェローチェ」で弔い星へ
- アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛