GJ > 競馬ニュース > 「重賞8連勝」の女性予想家にファンも驚愕!
NEW

プロ顔負け「重賞8連勝」の女性予想家にファンも驚愕! とても初心者とは思えないセンスに大きな注目、9連勝を懸けたレースで本命に指名したのはあの馬

【この記事のキーワード】, ,

プロ顔負け「重賞8連勝」の女性予想家にファンも驚愕! とても初心者とは思えないセンスに大きな注目、9連勝を懸けたレースで本命に指名したのはあの馬の画像1

 昨年のコントレイル、デアリングタクトに続く2年連続の無敗三冠馬誕生が期待された今年の春クラシック。

 白毛のアイドル・ソダシが桜花賞(G1)、エフフォーリアも皐月賞(G1)を制したことで、夢は膨らんだがいずれも単勝1倍台の圧倒的人気を背負ったオークス(G1)、日本ダービー(G1)で敗れ、快挙達成とはならなかった。

 そして、東京オリンピックの影響による開催変更もあった中、8月の開催を終えて夏競馬も終了。今週末からは舞台を中山、中京へと移し、本格的に秋競馬が始まろうとしている。

 振り返れば今年もはや8カ月が過ぎ、残すは4カ月。ここまでの馬券収支で黒字のファンはどれくらいいるだろうか。

 そんな中、残念ながら赤字収支のファンにとって頼りになる存在が、某フライドチキンのCMで有名な女優の高畑充希だ。

 高畑はJRAのプロモーションキャラクターを務める4名の俳優陣の1人。JRAのCMでは、競馬初心者やライトファン向けの演出で新規ファンの獲得に貢献している。

 そして、JRAが主催する「HOT HOLIDAYS!ONLINE」のコンテンツのひとつである「推し馬チャレンジ」が、ファンの間で大きな注目を集めている。

「推し馬チャレンジ」とは、レースの前に推し馬を1頭選び、選択した馬が対象レースで3着以内に入ると推し馬ガチャ券が配布され、当たりが出るとAmazonギフト券がプレゼントされるというもの。年間で全13回の機会があり、先週の新潟記念(G3)が9回目。残りは、10月24日の菊花賞(G1)から12月26日の有馬記念(G1)まで4回が対象となっている。

 この中で驚異的な好成績を残していたのが高畑。彼女はなんと桜花賞からはじまって札幌記念(G2)までの8回すべてで指名した馬が3着以内に入るという“神予想” を披露していたのだ。

 競馬ファンならこれがどれほどの偉業であるかはすぐに想像できるだろう。TVや新聞で予想を公開している競馬評論家や専門紙の記者やトラックマンでも、ここまでの好成績を残すことは至難の業。8戦全勝の成績は、まさにプロ顔負けといったところだ。

プロ顔負け「重賞8連勝」の女性予想家にファンも驚愕! とても初心者とは思えないセンスに大きな注目、9連勝を懸けたレースで本命に指名したのはあの馬のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  2. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  3. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  4. JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
  5. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  6. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  7. JRAマイネル軍団総帥・岡田繁幸さん逝く。武豊「僕の原点、この馬と一緒に全国区になった」絶体絶命だった天才を世に放った偉大な決断と信念【特別寄稿】
  8. 「世代最強候補」クロワデュノールは本物なのか?ホープフルSで下馬評を覆す最強刺客
  9. 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
  10. 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?