GJ > 競馬ニュース > 木幡育也「引退」濃厚?
NEW

JRA木幡育也「引退」濃厚? 「飲酒喫煙×ドーピング」の数え役満……制裁多すぎ兄とともに「木幡一族」最大の危機へ

【この記事のキーワード】, ,
JRA木幡育也「引退」濃厚? 「飲酒喫煙×ドーピング」の数え役満......制裁多すぎ兄とともに「木幡一族」最大の危機への画像1

 JRAの木幡育也騎手が14日、日本中央競馬会競馬施行規程第147条第20号(競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者)により、騎乗停止となることが発表された。

 未成年の喫煙、飲酒が理由だったようだ。9月にも、中山競馬のレースで騎乗した後に受けたドーピング検査(薬物使用に関する検査)により、同騎手の検体から対象薬物として指定されている利尿剤『フロセミド』が検出されたことが判明。騎乗停止が言い渡されている木幡騎手。それからわずかな期間で再びの騎乗停止となってしまった。

 今年4月には初広(父)、初也(長男)、巧也(次男)、育也(三男)の4人が同一レースに騎乗したことでも話題になった一族の末っ子。しかし、その名に見事なまでに傷をつけてしまった。

「19歳という年齢的に飲酒、喫煙に興味を持つ時期ではありますが、駄目なものは駄目です。今年は菊沢一樹騎手も飲酒騒動で騎乗停止になりましたが、不祥事が続きますね。若手騎手の中には、JRA所属でマスコミからも狙われないということで勘違いする行動に出る人物も多いと聞きますが、木幡騎手は立て続けですし、同情の余地もありませんね」(記者)

 ファンの間ではすでに「もう引退だな」「復帰しても干されて終わり」「そもそも反省していない」「クビにしろ」と厳しい意見が後を絶たない。

JRA木幡育也「引退」濃厚? 「飲酒喫煙×ドーピング」の数え役満……制裁多すぎ兄とともに「木幡一族」最大の危機へのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
  2. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  3. JRAデムーロ「サートゥルナーリア交代」の裏に「究極の選択」? あの名物オーナー馬との関係
  4. JRA 武豊は信頼度抜群!? 一球入魂ならぬ「一鞍入魂」の信頼度は本当か。川田将雅、横山典弘などトップジョッキーにみる「1日1鞍」限定の“勝負駆け”を探る!
  5. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  6. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  7. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  8. 2017年競馬「流行語大賞」発表! 浜中俊騎手の「もういいでしょう」を退け『2017競馬・流行語大賞』に選ばれたのは……
  9. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  10. JRA福永祐一が語ったM.デムーロ「致命的トラウマ」。オークス(G1)1番人気サークルオブライフ12着大敗に「これがあるから軸にできない」