GJ > 競馬ニュース > ヴィクトリア「異常オッズ」
NEW

ヴィクトリアマイル「異常オッズ」に的中ファン悲鳴!? 8番人気ジュールポレールと7番人気レッドアヴァンセで「美味しいワイド馬券」のハズが……

【この記事のキーワード】, ,
ヴィクトリアマイル「異常オッズ」に的中ファン悲鳴!? 8番人気ジュールポレールと7番人気レッドアヴァンセで「美味しいワイド馬券」のハズが......の画像1

 近頃、せっかく「穴馬券」を獲ったのに「思ったよりも配当が低かった」という話をよく耳にする。競馬が皆の賭け金を(JRAが控除して)的中者全員で山分けするギャンブルである以上、思ったよりも配当が少ないということは即ち、馬券を当てた人が多いということなのかもしれない。

 無論、1人が大量投資している場合もあるので、一概に的中者が多いという言い方はできないが、少なくとも的確に的中馬券へ投資している「馬券の上手な人が多い」ということは言えそうだ。

 特に、先週13日に行われたヴィクトリアマイル(G1)では、その傾向をまざまざと見せつけられる結果となった。

 8番人気のジュールポレールが、1番人気のリスグラシューの猛追をハナ差しのいで初のG1制覇を決めたこのレース。3着には7番人気のレッドアヴァンセが入線し「やや波乱」の決着となった。

 そんな中、「ワイド」の配当がジュールポレール(8番人気)とリスグラシュー(1番人気)の組み合わせが1320円だったことに対して、ジュールポレール(8番人気)とレッドアヴァンセ(7番人気)の組み合わせが1330円と、わずか「10円の差」しかなかったのである。

 8番人気と1番人気のワイド「4-16」が1320円で、8番人気と7番人気のワイド「4-6」が1330円……。この”異常なオッズ”に悲鳴を上げたのが、実際にワイド「4-6」を的中させた競馬ファンだ。

 レース後、配当が発表されるや否や、ネット上ではSNSを中心に「ちょっ!? 安すぎでしょ!」「リスグラシューのワイドとほとんど変わらんって……」「ワイド4‐6で億稼いだ人がいるのかも」「大量投資があったな」「みんな馬券上手過ぎ」など大騒ぎ……。

 確かにワイドで7番人気と8番人気の組み合わせなら、ちょっとした穴馬券のはずだが、それが1番人気の組み合わせと10円しか変わらないのは痛すぎる……せっかく馬券が当たったものの、勝負に負けたような感覚になってもおかしくはなかっただろう。

ヴィクトリアマイル「異常オッズ」に的中ファン悲鳴!? 8番人気ジュールポレールと7番人気レッドアヴァンセで「美味しいワイド馬券」のハズが……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  2. JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
  3. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  4. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  5. JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
  6. 武豊が社台に干された「曰く付き」阪神JF……”引退説”が囁かれた大スランプの原因「ダンスファンタジア事件」とは
  7. JRAマイネル軍団総帥・岡田繁幸さん逝く。武豊「僕の原点、この馬と一緒に全国区になった」絶体絶命だった天才を世に放った偉大な決断と信念【特別寄稿】
  8. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
  9. 有馬記念に続き東京大賞典も「記憶力」が決め手…最強フォーエバーヤングから絞りに絞った2点で勝負!
  10. JRA「パワハラ訴訟」渦中もノーザンファームからの信頼は急上昇!? 藤沢和雄、堀宣行ら関東の名伯楽に迫る勢い、快進撃続く木村哲也調教師の「生き残り戦略」とは