渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に

Dr.コパ:そう。俺は(競馬の)G1とか大事なレースの前は、どんなにいい女でも一線を越えないようにしてる。食事はしても、それ以上の関係には絶対にならない。その女の運が悪かったら、それで全部アウトだからね。それは学生の若いころから、風水の先生なんて言われるようになった今でも変わらない。

よく、世間的に見れば「どうしようもない女」ってのがいるけど案外、相手の男はその女の運で出世してる場合もあるんだよね。ただ、逆の場合もあるから「大事な勝負の前に、不用意に新しい女と関係を作らない」。これは徹底してるね。

多井:なるほど。私はここ数年ずっと、全然恋愛とかそういったことはなかったんですけど、肝に銘じておきます!

Dr.コパ:仕事の方はどう?

多井:ここ数年「現役最強」とか言われるようになったことで、新しい仕事がすごく増えて。仕事の環境がガラッと変わって。麻雀以外のお仕事も増えて、仕事が入って収入は増えたんですが、その分運気が下がっているような……。

Dr.コパ:なるほどね。1つ考えられることは「運を休ませてない」ということ。多井さんは麻雀の勝負師だから、勝てば勝つだけ同時に運や勝負勘もすり減ってる。

――ちなみに多井さん。昨年のお休みは?

多井:仕事が急遽なくなった1日だけでした。「年間で550本」仕事があったんで……。

麻雀界の看板として身を粉にしてきた多井。しかし、その「代償」は小さくないようだ

――1年は365日しかないですよ……。

多井:1日に2本、3本と仕事があって。ありがたいことなんですが。

Dr.コパ: 昔ね、ヤクルト(スワローズ)の監督時代の野村(克也)さんが「コパさん、巨人に勝ちたいんや」って俺のところに来たんだ。それで俺は野村家に行ってさ、色々やって「監督はどんな縁起を担いでるんですか?」って聞いたら「試合前に新しいやつに合わない」だって。

それなんだよ。どんな人かもわからない、運の悪い人の影響を受けるかもしれない。

関連記事

麻雀最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

麻雀

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS