GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『吉宗』一撃2万オーバー達成!?
NEW

『吉宗』で「711両乗せ」からの「一撃2万オーバー」達成!? 驚異の爆発力をその目に焼き付けろ!!

【この記事のキーワード】, ,

『吉宗』で「711両乗せ」からの「一撃2万オーバー」達成!? 驚異の爆発力をその目に焼き付けろ!!の画像1

 今年のパチスロMVPを挙げるならば、間違いなく『吉宗3』がその筆頭だろう。

 初代を彷彿とさせる出玉の全てがBBに集約されたゲーム性。期待獲得枚数「711枚」を誇り、それが「1G連する」という伝統の遺伝子を継承した本機の人気は、未だ衰えることはない。

「BBを引ければなんとかなる」といった夢をユーザーへ与え、長期の活躍が期待される6号機の救世主だ。

 そんな『吉宗』といえば、パチンコでもシリーズ化されている。特に『CR吉宗4 天昇飛躍の極』は一撃性・出玉スピードともに優れたスペックで人気を博した。

 大当り確率が約1/319.7のミドルタイプで1種2種混合機。初当りの60%で突入するRUSHはトータル継続率「約80%」で、右打ち中の全ての大当りが「ALL15R」という強力な出玉性能を有している。万発オーバーの出玉を軽々と量産した本機はシリーズ屈指の爆裂マシンだ。

 そんな本機の魅力を伝えるべく、一人の漢が「一撃万発」を目指して実戦した動画『【吉宗4】この台ってめっちゃ出るんです!【じゃんじゃんの型破り弾球録#175】』が話題を呼んでいる。

 YouTubeチャンネル「すろぱちすてぇしょん」の人気演者「じゃんじゃん」が出演している動画であり、タイトル通り『CR吉宗4 天昇飛躍の極』のポテンシャルを最大限に引き出した見どころ満載の内容となっている。

「一撃3万発、平気であります」と意気揚々と実戦を開始する「じゃんじゃん」。大当り中に保留内の大当りを告知し、インターバルなく連チャンを楽しめるスピード感を絶賛しており「源さん好きにはたまらない台」とも話していた。

 投資13本で激アツの「大判保留」が出現。それを難なく大当りさせ、更にはRUSHへと突入する理想的な展開となるが、ここは僅か4連で終了してしまう。

 その後は更なる高みを目指して実戦を続行。大してハマる事なく持ち球で「大当り+RUSH」を射止めるも、またもや3連と伸び悩む結果で前半戦を終えた。

 しかしながら、どんな状況でも大量出玉を狙えるのが本機の魅力。後半戦に入り、あっさりとRUSHに突入させた「じゃんじゃん」の快進撃はここから始まった。

 5連、10連と快調に連チャンを伸ばし、更には保留連が濃厚となる激アツの「711両乗せ」が炸裂。目標の「一撃万発」をあっさりと達成し、更に「2万発」の大台を突破した。更なる大爆発はあるのか。最終的にどれ程の出玉を獲得できたのか…。

「これぞ吉宗」という爆裂シーンを堪能できる内容となっている。興味のある方は視聴してみてはいかがだろうか。

【注目記事】

甘デジ「爆裂×超継続」を“勝ち組”が実現!?「サプライズ」を巻き起こしてきた「覚醒メーカー」へ熱視線!!

パチンコ店「大当り泥棒」の主張に唖然!? あわや「乱闘騒ぎ」の修羅場に発展…その結末とは

パチスロ「低ベース」6.1号機『北斗の拳 宿命』も登場…新たな「北斗フィーバー」到来を予想する声!

『吉宗』で「711両乗せ」からの「一撃2万オーバー」達成!? 驚異の爆発力をその目に焼き付けろ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合