GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「プレミア演出」大当り“拒否”!?  > 2ページ目
NEW

パチンコ「プレミア演出」が大当りを“拒否”!? 「警察には黙っててやる」「遠隔か!?」など驚愕のクレームが…

【この記事のキーワード】,

 それを聞いたお客様は顔を真っ赤にして立ち上がり、「テメエ喧嘩売ってんのか!」と更に激怒。今にも殴りかかってきそうな勢いでした。

 先輩スタッフがフォローに入ってくれたので最悪の事態は免れましたが、「大当りを約束する演出はございません」「補償等の対応はできかねます」と何度説明しても納得していただける様子はありませんでした。

 それから終わりの見えない説得は続き、気づけば1時間が経過。間に入ってくれた先輩スタッフもさすがに困り果てておりました。全ては初期対応を誤った私の責任…。申し訳ない気持ちで一杯でした。

「遠隔とかやってるんだろ?」「お前らのいう事は信用できない」と聞く耳を持たないお客様の怒りはどんどんエスカレート。最終的には予想もしなかった衝撃の一言を放ったのです。

「警察には黙っててやるから100万よこせ」。

 この言葉に我々は唖然としました。当然ですが大当りを消滅させるなどの不正行為は一切行っていないので警察に通報したところで意味はありません。先輩スタッフもこれにはキッパリとお断りの返答をしておりました。

 その後は諦めきった様子で「もういい」とつぶやいてお客様は退店されました。最後まで納得することはありませんでしたが、私がお客様の逆鱗に触れなければ穏便に解決していた可能性は高いでしょう。

 今でも当時を思い返すと後悔の念が蘇ってきますが、このような「演出」に関するトラブルはどこのホールでも起こり得ます。

 メーカー側がプレミアム演出に関して「大当り“濃厚”」や「超激アツ!?」といった表現を使い、「確定」と明記しない理由。それは、このようなトラブルを想定したホール側への配慮も含まれているのです。

 皆さんも「今の確定じゃないの?」という場面に遭遇する事もあると思います。その際は、ご自身の勘違いも十分にあり得るという点を踏まえていただければ幸いです。

(文=ミリオン銀次)

【注目記事】

甘デジ「10万発」達成が計算できる状況に!? 激アツ新台で「逆転ホームラン」狙いも…

パチンコ「一撃7万発」報告も出た“衝撃”スペックが進化! その仕上がりは「SSS級」!!【新台分析- Pひぐらしのなく頃に~瞬~編-】

パチスロ6号機「手堅く食える」と話題!「準備モード狙い」で勝率UP!?

 

パチンコ「プレミア演出」が大当りを“拒否”!? 「警察には黙っててやる」「遠隔か!?」など驚愕のクレームが…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合