GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】
NEW

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像1
新年1発目は激アツ要素が満載…期待鬼マックス「リゼロ」へ迫る!!

 2021年最後の月は入院しました。なので今年の目標は「救急車に乗らない&入院したくない」です。元気がいっちばん♪ どうも「たなみ」です。一生付き合う病気なので、医療費はパチンコで稼ぐぞぉ! ハピニュことよろ~!

 相も変わらず腐った考えを2022年1月からネットに発信しつつ、この後すぐ台紹介をすぐ真面目に書くと決めましたオニ。あれっ──語尾がオニオニオニオニ。オッ…!? ニオニオニオニ、オニオ…オニ! オ…鬼ッ!?

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像2
横から覗きこむ私とレム

 いやぁ早速なんか悪ふざけならぬ、鬼ふざけしちゃいましたわ、ハハッ失礼。

 気を取り直し。新年期待◎の台『P Re:ゼロから始める異世界生活~鬼がかりver.~』!
右打ち中は最短変動秒数0.76秒の変動スピードだけではなく、最大3000発の大当りが連チャンかますと出玉感もあるし、チョッ早で鬼勝ちの夢がチョベリグぅ!

 さぁ皆様ご一緒に──良いところ見つけたなみん♪

========
●大当り確率
・通常時
1/319.6
・高確率時
約1/99.9
※大当り/時短図柄の合算
●スペックタイプ
1種2種混合機
●鬼がかりRUSH突入率
約55%
●鬼がかりRUSH継続率
約77%
●鬼がかりRUSH回数
144回転
●出玉
・通常時
1500発(RUSH非突入45%)
3000発(RUSH突入55%)
・鬼がかりRUSH中
0発(RUSH回復約14%)
300発(約6%)
1500発(約55%)
3000発(約25%)
※1500発大当り時はV入賞が条件
※1500発×2回、2回目はV入賞が条件
========

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像3
株式会社大都技研 様 2021年 11月 22日プレリリースより

「Re:ゼロから始める異世界生活」は2012年ころ連載スタートしたライトノベル作品で、その後、漫画・アニメ・ゲームが登場、そして商品や企業とのコラボなどもし、THE超人気タイトルに。

 あまり知らねぇって方でも「リゼロ」の略称は聞いた事があると思います。パチスロを打たれる方からすると、2019年に一世を風靡した同タイトルのパチスロ機のイメージですかね、白鯨攻略戦っ。

 そして2022年スタートの月に『P Re:ゼロから始める異世界生活~鬼がかりver.~(以下 Re:ゼロ 鬼がかりver.)』が登場いたしました。

「ネバーギブアップでショウブかけて“らしく”いきましょ」と自分らしく生きる某ムーン戦士も平成初期にいましたし、結婚という安心感にとらわれ「このままでいっか」と不精して変わろうとしない日々を過ごす筆者がいる中、大都技研さんは本機でガラリと変わったように見えます。

「──アタイ今までとは違って、リーチはシンプルに短くしたの。そんでもって、ファンが楽しめるように、新しい演出の搭載を増やしたからさっ。新たな挑戦をしたいの!」。

 そう語るかのような大都技研さんは、ロングヘアからショートヘアにして、フェミニンからスタイリッシュなモード系にしたかのよう(?)。

 ファッション誌に無理して寄稿しているような内容となっていますが、それくらいガラっと変わった印象なんですよね。まぁ筐体変わってないのでそれは言い過ぎだな、つーか性格変わったよね~的な例えがマストだなコレは。周りを気にし過ぎる私達は”変わる”という事に勇気がいるよねぇ。

 アホな話をしつつ、改めまして。今までの大都技研さんのパチンコは大当りまでの演出がバッチリと表現されていましたが『Re:ゼロ 鬼がかりver.』では演出は短めに、そしてシンプルに構成されているので「リーチとか長ッ!」ってのは軽減されているかなと。

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像4
鬼がかりRUSH中写真

 特に右打ち中「鬼がかりRUSH」では早すぎて誰もがビックリすると思います。最短0.76秒と史上最高峰の爽快感を実現しているそうです。サクサク消化できるアタッカーも◎! しかも25%で3000発取れるんだよ、出玉感マジ鬼ヤバくな~い? 短時間で万発余裕や~ん! と、思わずギャルみたいな話し方になってしまうくらい、個人的に期待してしまっていますよね。

「右打ち中コレなら左打ちは出玉ショボいっしょ?w」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ところがどっこい! RUSHに入らなくても1500発ゲッツできるんだなぁーコレが。

 一生懸命ブッ込んだのに、通常引いて初当りの玉がチョロリ~ンな事って当たり前になってきているけれど『Re:ゼロ 鬼がかりver.』は通常(45%)でも1500発、RUSH突入(55%)なら3000発と、左打ち時でも出玉はしっかり獲得できます。通常しか引けなくても持ち玉ができるの超ありがてぇ──!

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像5
左打ち時3図柄揃い♡

 3000発ゲットの「鬼がかり3000図柄」が獲得できる法則もあり、左打ち中は白鯨攻略戦リーチ」中にOKボタンが有効になると3000発の大当りが濃厚に! そしてボーナスジャッジ時にOKボタンをポチってレムが喋れば、そして3図柄揃いの大当りは「鬼がかり3000図柄」濃厚です。

 RUSH中では先読み中に特殊な出目(同色、順目、逆目、中右・左右が同図柄※Re:Start予告発生時の「144」は除く)が当該変動まで2度出現したり、カウントダウンの「3→0→0」や「鬼がかったRe:ゼロZONE」出現時も3000発ゲットの可能性大! 3図柄揃い時は「鬼がかり3000BONUS」に昇格濃厚! などなど、知っていればドヤ顔で下皿をオープンできますね。筆者はこういう法則が大好きなので書いておきます──。

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像6
3000発を取れた際は打ちっ放し必須! 1500発×2回の消化が早いため、しっかりVを凝視し、ラウンド終了後まで右打ちィ!
パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像7
信頼度約75%の鬼アツい「激熱ジャッジ」!

 ちなみに新しく搭載された演出も多数ありまして。演出成功で期待度70%オーバー「鬼がかり予告」が発生濃厚の「鬼族回想予告」や、「絶望バトルor鬼がかかったやり方SPリーチ」で発生する「激熱ジャッジ」は後者で発生すると──!? からのー3000発のラウンド消化後に女性キャラ達がウェディングドレスを着ている華やかな「ウェディング告知」が発生すると、合計40R=6000発が濃厚に!? 特にコレは見る事ができたら色んな意味で胸が熱くなりそう。

●良いところポイント●

 初当りRUSH入らなくとも1500発RUSH入れば3000発、鬼イイじゃん♪
 右打ち中も3000発ゲットできるの、鬼イイじゃん♪
 ファンの心つかむ演出が増えた×シンプルめになったのも、鬼イイじゃん♪

 結論:光輝燦然と鬼がかる『Re:ゼロ 鬼がかりver.』に期待鬼マックス!!

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像8
白鯨攻略戦リーチは大当りすればRUSH突入濃厚!

 CR機さよならバイバイしたらパチンコしないかも…という方もいると思いますが、こういう爆発力が見込める台が出るとパチンコはまだメチャメチャ楽しんで打てるぞ! って思ってくれる人も出てきてくれるはず。

 パチンコパチスロの新台導入祭りが開催される中、1月からすんげぇ台が出たもんだよね。本機で大量出玉をゲットするまで何度でも何度でも追いかけていたいと思います。こんな私の今の気持ちきっとわかるかたもいるはず。

 某幽白感出てしまった言葉を綴り今回も長くなってしまいましたが──コレにて〆させていただきます。

 年明け1発目の本記事、読んでいただきありがとうございました♪ 次回はアレやろうかな「番外編 さよならばいばいCR機 実戦記(仮)」とか。気が向いたら次回はソレやります~。

 ではまた、たなみでしたとさ。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
©DAITO GIKEN,INC.

「※台の写真は大都技研様ショールームにて撮影」

たなみTwitter
遊技産業未来研究所HP
↑HPは1月よりリニューアル予定!

(文=たなみ)

<著者プロフィール>
 1989年9月産まれ、東京都大田区出身&在住。パチンコ攻略誌にて常駐の編集とライターとして所属、卒業後はフリーランスで様々な記事の執筆やリライトを請け負っていた。現在は、コンサルティング会社【株式会社遊技産業未来研究所】へ就職し、ホールなどに向けた情報配信を日々発信する、PS業界人。とにかくパチンコが大好きで隙あらば打ちに行く、超ヘビーユーザー。ちなみに家では5児のおかあさん。

パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合