GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > メーカー公式から◯◯ゲームが狙い目と紹介
NEW

【サミー万枚達成スマスロ】メーカー公式から「◯◯ゲーム」が狙い目と紹介…AT当選濃厚の「内部無限」の選択率に設定差!

パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

サミー新台スマスロに新情報

 先日、サミーの新台『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』がホールデビューしました。

 導入前は「遊びやすそう」「設定6が凄そうなど」といった声が多かった印象ですが、導入後の反応はどうだったのでしょうか。SNSや掲示板を見る限り好反響を得ているようで、さらに万枚の報告も確認できています。

立ち回りの参考になる要素が公式から発表

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 サミー公式サイトより

 抜群の存在感を示す『防振り』ですが、サミー公式サイト内の開発ボイスでは様々な情報を公開中。「〇〇ゲーム抜けから勝負できる」「無限チャンスゾーンの選択率」など、立ち回りの参考になりそうなものがいくつもあります。

 現在判明しているものをピックアップしたので、気になる方はチェックしてみてください。

■設定差
・初当りボーナス時(エピソードボーナス以外)のBET高確
・設定1:約2.5%〜設定6:約10.4%
・通常時高確中のスイカ・チェリーからの高確率ZONE
・設定1:約3.8%〜設定6:約9.2%
・ヒドラ目からの直撃
・設定1:約1/23560〜設定6:約1/4889

■各高確率ZONE中の成立役ごとの信頼度
・ヒドラ目=濃厚
・スイカ、チェリー=25%
・ハズレ目=5.8%
合算すると約1/16となっている。

■内部無限選択率(300Gゾーンでの当選時)
・設定1:約31.7%
・設定2:約39.2%
・設定3:約39.6%
・設定4:約44.2%
・設定5:約45.8%
・設定6:約47.1%

重要な設定差が判明

 個人的に一番気になったのは「シンプルに300Gのゾーンはボーナスにつながりやすい」という内容。300Gのゾーンは約40%で高確率ZONEに当選、さらに高確率ZONE当選時の約3回に1回は内部無限状態とそこそこ強めのゾーンとなっています。

 また、設定6では約47.1%が内部無限を選択するようでこういった数値は立ち回りの参考にしたいところ。まだまだ紹介できていない本機を遊技する時のポイントがありますので、興味のある方は『防振り』の開発ボイスを覗いてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【サミー万枚達成スマスロ】メーカー公式から「◯◯ゲーム」が狙い目と紹介…AT当選濃厚の「内部無限」の選択率に設定差!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
  2. 【SANKYOスマスロ新台】導入初日から「万枚」「コンプリート」続出も不安要素あり!?『ヴヴヴ』『からくり』に続く「主力級」は厳しいか
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  8. 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
  9. 【サミー新台スマスロ】ボーナスが約96%でループする究極仕様で「万枚」が多発⁉ 大ヒット『カバネリ』に続くか?
  10. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  11. 【新台】フリーズ発生率アップで「バツグンの破壊力」スピード感も加わり「夕方からでも打てる」業界関係者が『沖ドキ!BLACK』をガチ評価