GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 成功で上位ATの「激アツCZ」を獲得
NEW

【SANKYOスマスロ実戦】成功で上位ATの「激アツCZ」を獲得もまさかの結果…高設定にも期待の『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』に挑む!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

スマスロで存在感を示すSANKYO機種に挑む

<目次>

 スマスロで一際存在感を示しているメーカーといえば、やはりSANKYOでしょう。

 第1弾として登場した『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』は、強烈なインパクトを残し、現在も好稼働中。続く『パチスロ からくりサーカス』も絶大な人気を誇っています。

 それ以外にも同社はスマスロを出していますが、中でも個人的に一番好きなのは『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』なんですよね。

「G侵食役」のおかげでどこからでもボーナスを狙えることや、期待度がそこそこあるチャンスゾーン、AT中のハマった時のヤレる感など魅力的な要素がたっぷり入っています。

待望の上位AT「G覚醒RUSH」突入なるか

 久しぶりに良番だったので、本機を遊技することにしましたが、前回とは異なる展開で上位ATのチャンスを掴むことに成功。果たして待望の「G覚醒RUSH」に突入することはできたのか。設定面にも期待しながら打っていきます。

 打ち始めてから数ゲームでチャンスゾーンに当選し、そこからボーナスをゲット。スイカからのチャンスゾーンは、そこそこ大きい設定差があるので幸先の良いスタートとなりました。

 残念ながら初回のボーナスでAT突入とはならず。低投資なのでまぁいいでしょう。

 そこから「G侵食役」をうまく活かしてボーナスを重ねるも「RUSHチャレンジ」すら獲得できず、4スルー。リセットされていれば次回はAT濃厚なので、早めのボーナス当選を目指したいところです。

 結局、1,300枚ほど使用してようやくATに突入したのですが、当たり前のように初期の50ゲームを駆け抜けてしまいました。

ポイントマックスで「G覚醒チャレンジ」が濃厚⁉

「やめてもいいなー」と思ってリザルト画面から回したところ、なんと「希望の羽根ポイント」の蓄積量示唆で紫が出現。白・青・緑・赤・紫なので次回で解放する可能性が非常に高いのです。

 その後、400ゲームかかったもののボーナスを獲得。あとは解放するかどうかですが、やはり思っていた通り「希望の羽ポイント」が溜まっていたようで「G覚醒チャレンジ」に移行となりました。成功期待度は50%。ここを決めれば上位AT突入濃厚です。

『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』「G覚醒チャレンジ」
『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』「G覚醒チャレンジ」

 消化中、煽りはあるものの、リプレイやレア役を引けず15ゲームが経過。あと残り5ゲームで終了してしまいます。

 最後の最後まで諦めずにレバーオンした結果はというと…。

 残念ながらその望みは叶うことなく、無情にも通常ATとなりました。この失敗でかなりダメージを喰らい、AT中の記憶はほとんどありません。563枚だけ回収して、実戦終了です。

『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』リザルト画面
『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』リザルト画面

 前回は「キングギドラ」を倒せず、今回は「G覚醒チャレンジ」失敗。二度あることは三度ある、それとも三度目の正直で成功するのか。次回こそは必ず掴み取って見ます。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【SANKYOスマスロ実戦】成功で上位ATの「激アツCZ」を獲得もまさかの結果…高設定にも期待の『Lゴジラ対エヴァンゲリオン』に挑む!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
  2. 【SANKYOスマスロ新台】導入初日から「万枚」「コンプリート」続出も不安要素あり!?『ヴヴヴ』『からくり』に続く「主力級」は厳しいか
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  8. 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
  9. 【サミー新台スマスロ】ボーナスが約96%でループする究極仕様で「万枚」が多発⁉ 大ヒット『カバネリ』に続くか?
  10. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  11. 【新台】フリーズ発生率アップで「バツグンの破壊力」スピード感も加わり「夕方からでも打てる」業界関係者が『沖ドキ!BLACK』をガチ評価