GJ > 競馬ニュース > 「競馬女王」桃井はるこが推すのは「女傑」と…  > 3ページ目
NEW

皐月賞(G1)隠れた天才狙い撃ち!? 「競馬女王」桃井はるこが推すのは「女傑」ファンディーナと「盲点」!?

【この記事のキーワード】, ,
0415momoi_5092.jpg

――意外な馬の名前が飛び出しましたね。 では、それらに続くであろう候補はどの馬になるでしょうか?

桃井:まず、ダンビュライト。騎乗するのは武豊騎手。サンデーレーシングの勝負服を武豊騎手が着てというのがなんかイイ(笑)。また今回は、乗り替わりというのもひとつのポイントではないかと。今春のG1では桜花賞1着のレーヌミノル、高松宮記念(G1)を制したセイウンコウセイも乗り替わりでの勝利でしたからね。

 ですがここ最近は、11年の皐月賞で8番人気のダノンバラードが3着に入ったくらいで(しかも東京開催)、武騎手と皐月賞との相性はよくないですね。

――武豊騎手の手腕に注目、ということですね。

 あとは、アメリカズカップ! きさらぎ賞(G3)ではダントツの人気だったサトノアーサーを下しています。中山競馬場は差しが決まらないことも多くなっていますし、前で競馬ができる馬が強いのではないかと考えているんです。アメリカズカップは中山競馬場を走ったことがないのでそこは未知数ですが、期待を込めて。きさらぎ賞のように前で競馬ができれば強いのではないのかなぁ、と。

 ほかにはハーツクライ産駒で騎手が池添謙一さんのアダムバローズでしょうか。母父馬のアンブライドルズソングの産駒には、ドバイワールドカップを圧勝したアロゲートもいます。この馬も強いと思いますし好きなんですけど、ハーツクライ産駒はあまり皐月賞で走っているイメージがなく、晩成が多い印象です。

――たしかに中山競馬場では敗けて、日本ダービーで好走するイメージがあります。

0415momoi_5081s.jpg

桃井:最後に、私が地方競馬が好きなのでトラスト! 川崎競馬場で衝撃的なデビューを飾ってから、中央に転厩したんですよ。元地方馬の意地を見せてほしいです!!

 04年にダイワメジャーが勝利した際は10人気で、その後G1競走を5勝しました。97年のサニーブライアンは11人気で皐月賞を勝利して、2冠馬になっています。今年の皐月賞は本当に荒れ模様ですが、だからこそ混戦を勝ち抜いた中から名馬が生まれるかもしれません! 個人的には、応援しているファンディーナに優勝してもらい、皐月賞”女王”の誕生を見たいですね。
(取材/構成=編集部)

◆桃井はるこ
■オフィシャルブログ「モモブロ」
■オフィシャルTwitter @momoiktkr

■告知
●テレビ番組『アニカル部!』(ANIMAXにて毎週日曜日23:00〜放送中)にレギュラー出演中!
●ニューシングル『純愛マリオネット』(作詞・作曲も自身)が6月7日にリリース決定!
●ライブイベントへのゲスト出演、公認LINEスタンプなど、最新情報は、
桃井はるこオフィシャルサイト【http://rg-music.com/momoi】
Twitter(@rightgauge
をチェックしよう!

皐月賞(G1)隠れた天才狙い撃ち!? 「競馬女王」桃井はるこが推すのは「女傑」ファンディーナと「盲点」!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【マイラーズC】2連敗中の川田将雅騎手×セリフォスのコンビ継続に疑問の声?「やっぱりレーンじゃなきゃ」「なぜ藤岡佑介を乗せない?」。一方、逆転を狙うノーマークの穴馬が急浮上!
  2. 【皐月賞】メイショウタバル「史上最速」タイムでシンガリ大惨敗…「ゲート入りに手間取った時に」父ゴールドシップの難しさが露呈?
  3. 【皐月賞】パンサラッサ級「大暴走」でまさかの最下位…「力みが強かった」浜中俊も制御できず、メイショウタバルに抱いたファンの不安
  4. ジャンタルマンタル、NHKマイルC(G1)大本命に急浮上!? 川田将雅「素晴らしいレース」もう1頭の有力お手馬「鞍上未定」の裏事情
  5. J.モレイラ「これからも楽しめる」ハクサンムーン弟が超出世レースを快勝! 7戦5勝「遅れてきた大物」が兄の果たせなかったG1制覇に王手!
  6. 関東のホープが永島まなみ、藤田菜七子ら抑え「史上最多」注目レースV! 東西の名門厩舎からも騎乗依頼、「頼れる男」がいよいよカムバック
  7. 【皐月賞】「無敗の二冠」視野に入る戸崎圭太の悲願は叶うか?近年の挑戦者は1勝3敗の苦戦…リベンジしたい5年前の悪夢
  8. 福永祐一厩舎「G1出走権獲得」に胸中複雑!? 皐月賞トライアル「ハナ差4着」で出走権逃した3日後に転厩決定
  9. ついに発見「2024春G1全勝」の法則!? 大阪杯も桜花賞も、そして皐月賞も…次の天皇賞・春は「あの馬番」が確勝か
  10. 【福島牝馬S(G3)展望】今年「50戦0勝」騎手が本命馬に騎乗!? リバティアイランドに迫った実力を示せるか