GJ > 競馬ニュース > 馬券天才アイドルの「爆穴」
NEW

ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!

【この記事のキーワード】, ,
ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!の画像1

「ええ~っ!? 本当にどうしたらいいのかわかんない!!」

 小社の一角にある会議室で悲鳴をあげたのは、”かわいすぎる競馬アイドル”として一部で話題沸騰中の楠原安里梨さん。ダービーを目前に控えたこの日、編集部では彼女をお呼びしていつも通りに取材を進めていたのだが、その最中にトンデモナイことが……。競馬予想師の孫にして、”レースで勝ちそうな馬が輝いて見える”との名言を残し、今年も抜群の的中率を誇る彼女はなにが原因で叫んでしまったのだろうか? その一部始終をダービーの予想とともにお届け!

――今日はわざわざお越しいただきありがとうございます。最近、楠原さんは競馬関連のお仕事が増えているようですね。

楠原安里梨(以下、楠原):そうなんですよ!! 25日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)さんにも取材していただき、そちらでも私の予想を公開しています。ぜひ、見てください。

 あと、馬券配当を番組内の仮想通貨に換算して予想対決を行う『ウマバラ』というネット番組にレギュラー出演しているんですが、その番組内企画『第2弾 ウマバラガールズ予想対決!in川崎競馬場』に出演させて頂きました。当日は各出演者が持っていた仮想通貨に加えて、その日の7R・9R・11Rも予想対決を行い、最終的な勝者を決めたんです。私は当日に一度、1位になったんですけど、最後の最後で”ギャンブラー魂”を発揮してしまい、大穴にかけたところ、逆転されてしまいました(苦笑)。次があったら負けたくないですね!!

――大好きな競馬のお仕事が増えてなによりです。その勢いで日本ダービーも的中させてもらいたいのですが、今回の推し馬を教えてもらえますか?

楠原:今回のダービーは史上に残る大混戦じゃないですか。去年は5強の戦いだったので、単勝に”ぶち込んだ”んですけど、今年はそうはいかないですね。

 でも、基本的にダービーは固いレースだと思っています。昨日朝の4時まで悩みぬいた結果、アドミラブルが一番いいと考えています。これまでのレースでは長距離も苦にしない走りを見せていますし、騎乗するのはリーディング争いをしているデムーロ騎手! 前走の青葉賞(G2)の走りもスゴイのひとことでした。このレースはダービーへのステップレースですが、優勝した馬はこれまでダービーを制したことがないんですよね。ぜひ、それを覆してもらいたい!!

――まずはド本命ですね。本気で当てにいっている感が伝わってきます。では、続いて対抗馬をお願いします。

楠原:それなんですよねぇ。アルアイン、クリンチャー、ダンビュライト、ダイワキャグニー、どの馬がいいのか本当に悩んでいるんですよ。あと、ペルシアンナイトも上位を狙える存在だと思いますけど……。難しいなぁ。でも、アドミラブルが本命だとするとやっぱり……。

――あれ、ちょっと待ってください。今、ちょうどJRAから枠順が発表されました。

ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  2. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  3. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  4. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”
  5. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】
  6. 【天皇賞・春】菱田裕二「師弟コンビ」で悲願の初G1制覇へ! 川田将雅、C.ルメール不在もチャンス、「勝率5割」のデータが人馬を後押し
  7. 【チャンピオンズマイル(G1)展望】海外転戦“5億円ホース”が世界最強ゴールデンシックスティに挑戦!昨年のNHKマイルC覇者が道悪で急浮上?
  8. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  9. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  10. 【青葉賞】武豊「ダービーに出さないといけない」キタサンブラック弟シュガークン出陣! 相性抜群レース完勝も、本番に不安材料?