ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!

――では、スワーヴリチャードはいかがでしょうか?
楠原:東京スポーツ杯2歳S(G3)で2着、共同通信杯(G3)で勝利するなど、東京競馬場の適性はあると思うんです。でも、東スポ杯の1着はブレスジャーニーで3着はムーヴザワールド、また勝った共同通信杯では2着に入ったエトルディーニュです。ブレスジャーニーは故障で戦線を離脱してしまいましたが、ムーヴザワールド、エトルディーニュはレース後、クラシック戦線で名前が上がることが少なくなったので、レースのレベルに疑問を持っています。勝ったスワーヴリチャードの時計も平凡なんですよね……。
――これらに続いて、サトノアーサーも人気を集めています。
楠原:サトノアーサーは、出走したレースで人気は集めるんですけど、それに結果が伴っていないという印象を持っています。走りを見ていると、あまり成長しているようには思えないんですよね。あと26日に雨が降るといわれているので、それでもし馬場が荒れてしまえば力を発揮できない気がします。
――それではカデナはどうでしょうか?
楠原:なんていうんでしょうか……。ちょっと私と相性が悪いというか、パドックで見ても惹かれないんですよね。マカヒキは惹かれたんですけど、カデナはちょっと。馬券内も厳しいかなぁって(苦笑)。
――楠原さんの持ち前の直感が働かず、”光らない”、と。
楠原:そうですね(笑)。
――それでは楠原さんは買えないですね(笑)。ありがとうございました。最後にダービーに向けての意気込みをお願いします!!
楠原:いい馬がたくさんいるので予想しづらい部分はあるんですけど、ダービーにはいろんな人の夢が詰まっています。私自身もここ1カ月、すごく楽しみにしていました。ぜひとも馬券を当てて、翌日には笑っていたいですね。
――ギャンブラーの血が騒いでいますね。笑顔での結果報告をお待ちしております!!
(取材・構成=編集部)
■告知
週刊実話2017年6月8日号「ダービー 勝利の女神のイチ推し馬」
コーナーにて掲載。(2017年5月25日発売)
マシェバラ・競馬バラエティー『ウマバラ』
毎週土曜日20:00〜レギュラー出演中
LIVE出演情報
5月27日(土) 「NEO Fes!!! mini presented by Top Yell」 Vol.3
5月30日(火))「超アキバジャンボリー」
■One Stopin StepオフィシャルHP
<http://onestopinstep.com>
■楠原安里梨オフィシャルTwitter @arina__83
PICK UP
Ranking
11:30更新
武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?- パンサラッサやサイレンススズカも及ばない、天皇賞・秋(G1)史上最速ラップの歴史
- 東京競馬場に約20万人が殺到!? 朝6時からの大行列、怒号飛び交う陣取り合戦、そして…競馬が最も熱い時代、歴代最多入場者を記録した当時の記憶
- 毎日王冠(G2)リアルスティール「使い捨て」に調教師が激怒!? 「スキャンダル王」デムーロの指示無視に「いくらなんでも……」
- 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
- JRA 武豊は信頼度抜群!? 一球入魂ならぬ「一鞍入魂」の信頼度は本当か。川田将雅、横山典弘などトップジョッキーにみる「1日1鞍」限定の“勝負駆け”を探る!
- 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 競馬界に”2世騎手”たちが続々参入中! 息子たちは偉大なる父を超えることができるのか?














