
ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!

――では、スワーヴリチャードはいかがでしょうか?
楠原:東京スポーツ杯2歳S(G3)で2着、共同通信杯(G3)で勝利するなど、東京競馬場の適性はあると思うんです。でも、東スポ杯の1着はブレスジャーニーで3着はムーヴザワールド、また勝った共同通信杯では2着に入ったエトルディーニュです。ブレスジャーニーは故障で戦線を離脱してしまいましたが、ムーヴザワールド、エトルディーニュはレース後、クラシック戦線で名前が上がることが少なくなったので、レースのレベルに疑問を持っています。勝ったスワーヴリチャードの時計も平凡なんですよね……。
――これらに続いて、サトノアーサーも人気を集めています。
楠原:サトノアーサーは、出走したレースで人気は集めるんですけど、それに結果が伴っていないという印象を持っています。走りを見ていると、あまり成長しているようには思えないんですよね。あと26日に雨が降るといわれているので、それでもし馬場が荒れてしまえば力を発揮できない気がします。
――それではカデナはどうでしょうか?
楠原:なんていうんでしょうか……。ちょっと私と相性が悪いというか、パドックで見ても惹かれないんですよね。マカヒキは惹かれたんですけど、カデナはちょっと。馬券内も厳しいかなぁって(苦笑)。
――楠原さんの持ち前の直感が働かず、”光らない”、と。
楠原:そうですね(笑)。
――それでは楠原さんは買えないですね(笑)。ありがとうございました。最後にダービーに向けての意気込みをお願いします!!
楠原:いい馬がたくさんいるので予想しづらい部分はあるんですけど、ダービーにはいろんな人の夢が詰まっています。私自身もここ1カ月、すごく楽しみにしていました。ぜひとも馬券を当てて、翌日には笑っていたいですね。
――ギャンブラーの血が騒いでいますね。笑顔での結果報告をお待ちしております!!
(取材・構成=編集部)
■告知
週刊実話2017年6月8日号「ダービー 勝利の女神のイチ推し馬」
コーナーにて掲載。(2017年5月25日発売)
マシェバラ・競馬バラエティー『ウマバラ』
毎週土曜日20:00〜レギュラー出演中
LIVE出演情報
5月27日(土) 「NEO Fes!!! mini presented by Top Yell」 Vol.3
5月30日(火))「超アキバジャンボリー」
■One Stopin StepオフィシャルHP
<http://onestopinstep.com>
■楠原安里梨オフィシャルTwitter @arina__83
PICK UP
Ranking
23:30更新「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
天才の息子・福永祐一は何故「天才」と呼ばれないのか? 「漁夫の利」に集約されたシュヴァルグランでの「決意」に落胆
浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- 【阪神C(G2)展望】武豊“マジック”でナムラクレア、ママコチャを破った重賞馬が待望の復帰戦! 短距離界の有馬記念に豪華メンバーが集結
- お宝馬券がザクザク…2024年の荒れたレース、3連単とWIN5には夢がいっぱい
- JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
- JRA 今月急死「レースを愛した」個性派オーナーがドバイで3頭出し! 寵愛受けたM.デムーロが「Wヴェローチェ」で弔い星へ
- アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛