GJ > 競馬ニュース > 馬券天才アイドルの「爆穴」
NEW

ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!

【この記事のキーワード】, ,
ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!の画像1

「ええ~っ!? 本当にどうしたらいいのかわかんない!!」

 小社の一角にある会議室で悲鳴をあげたのは、”かわいすぎる競馬アイドル”として一部で話題沸騰中の楠原安里梨さん。ダービーを目前に控えたこの日、編集部では彼女をお呼びしていつも通りに取材を進めていたのだが、その最中にトンデモナイことが……。競馬予想師の孫にして、”レースで勝ちそうな馬が輝いて見える”との名言を残し、今年も抜群の的中率を誇る彼女はなにが原因で叫んでしまったのだろうか? その一部始終をダービーの予想とともにお届け!

――今日はわざわざお越しいただきありがとうございます。最近、楠原さんは競馬関連のお仕事が増えているようですね。

楠原安里梨(以下、楠原):そうなんですよ!! 25日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)さんにも取材していただき、そちらでも私の予想を公開しています。ぜひ、見てください。

 あと、馬券配当を番組内の仮想通貨に換算して予想対決を行う『ウマバラ』というネット番組にレギュラー出演しているんですが、その番組内企画『第2弾 ウマバラガールズ予想対決!in川崎競馬場』に出演させて頂きました。当日は各出演者が持っていた仮想通貨に加えて、その日の7R・9R・11Rも予想対決を行い、最終的な勝者を決めたんです。私は当日に一度、1位になったんですけど、最後の最後で”ギャンブラー魂”を発揮してしまい、大穴にかけたところ、逆転されてしまいました(苦笑)。次があったら負けたくないですね!!

――大好きな競馬のお仕事が増えてなによりです。その勢いで日本ダービーも的中させてもらいたいのですが、今回の推し馬を教えてもらえますか?

楠原:今回のダービーは史上に残る大混戦じゃないですか。去年は5強の戦いだったので、単勝に”ぶち込んだ”んですけど、今年はそうはいかないですね。

 でも、基本的にダービーは固いレースだと思っています。昨日朝の4時まで悩みぬいた結果、アドミラブルが一番いいと考えています。これまでのレースでは長距離も苦にしない走りを見せていますし、騎乗するのはリーディング争いをしているデムーロ騎手! 前走の青葉賞(G2)の走りもスゴイのひとことでした。このレースはダービーへのステップレースですが、優勝した馬はこれまでダービーを制したことがないんですよね。ぜひ、それを覆してもらいたい!!

――まずはド本命ですね。本気で当てにいっている感が伝わってきます。では、続いて対抗馬をお願いします。

楠原:それなんですよねぇ。アルアイン、クリンチャー、ダンビュライト、ダイワキャグニー、どの馬がいいのか本当に悩んでいるんですよ。あと、ペルシアンナイトも上位を狙える存在だと思いますけど……。難しいなぁ。でも、アドミラブルが本命だとするとやっぱり……。

――あれ、ちょっと待ってください。今、ちょうどJRAから枠順が発表されました。

ダービー・アドミラブルの評価下落!? 馬券天才アイドル・楠原安里梨が見定めた「爆穴」に驚愕!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 2017年競馬「流行語大賞」発表! 浜中俊騎手の「もういいでしょう」を退け『2017競馬・流行語大賞』に選ばれたのは……
  2. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  3. JRA池添謙一「2度結婚」「DV不倫」よりも紆余曲折の騎手人生。オルフェーヴル三冠→外国人で凱旋門賞、勝負強さは当代随一だが……
  4. JRA横山和生「美人過ぎる」あの有名バレットと結婚してた!? 当時は競馬ファンの間でも話題、タイトルホルダー活躍の裏に「内助の功」効果バッチリ
  5. JRAマイネル軍団総帥・岡田繁幸さん逝く。武豊「僕の原点、この馬と一緒に全国区になった」絶体絶命だった天才を世に放った偉大な決断と信念【特別寄稿】
  6. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  7. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  8. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  9. JRA高松宮記念(G1)浜中俊「もういいでしょ」若さ故の過ちから4年! 苦い経験を活かす絶好のチャンス、「被害者」武豊から託されたレシステンシアと重なるアノ馬
  10. 【徹底考察】菊花賞(G1) エアスピネル「秋初戦で砕け散ったエリートのプライド……すべてを失った相棒に武豊が施す『最後の魔法』とは」