GJ > 競馬ニュース > 小倉記念「400円」で穴馬券!?
NEW

小倉記念(G3)は「400円」で「穴馬券」狙い! 強力「関係者情報」で混戦必至ハンデ重賞の攻略に挑む!!

【この記事のキーワード】, ,
小倉記念(G3)は「400円」で「穴馬券」狙い! 強力「関係者情報」で混戦必至ハンデ重賞の攻略に挑む!!の画像1

「現場情報至上主義・ジェームスT」が挑んだ先週のクイーンS(G3)は、ズバリ「2点」で的中! ソウルスターリングへの「来ても3着まで」という強気の決断が功を奏し◎ディアドラ→〇フロンテアクイーンの馬単をゲットした。

 高配当にはならなかったが「厚く張る」ことで、まずまずの利益を得ることに成功。この調子で連勝記録を伸ばしていきたいところ。今週は5日に開催される小倉記念(G3)。有力「現場」情報から選んだ◎○▲△で三連複「4点」勝負を決行したいと思う。

 本命「◎」に選んだのは、小倉大賞典(G3)勝ち馬トリオンフ(セ4、栗東・須貝厩舎)だ。

 昨年から今年にかけて3連勝を飾り、その勢いで小倉大賞典(G3)を制覇。後続を寄せ付けない完勝劇を演じてみせた。

 初のG1挑戦となった大阪杯は8着に敗れたが、続く新潟大賞典(G3)は4着、前走の鳴尾記念(G3)でも2着に入るなど安定した結果を残している点は魅力。陣営の勝負気配も高いココは問答無用の◎だ。

「近走で崩れたのは出遅れが響いた大阪杯のみ。この結果は度外視してもいいだろう。2走前の新潟大賞典も馬券圏内を逃したけど、大外を回るロスがあったからね。それでも4着に入るんだから力はあるよ。

陣営も『暑さは気にしないしデキもいい。今後に向けて確実に賞金を加算したい』とココへの意気込みは相当。ゲートに不安がある馬だけど、スタートが上手い豊さん(武豊騎手)を早めに確保するなど準備は万全だね。小倉も3戦して2勝・2着1回と相性は抜群。問答無用の主役候補でしょ」(競馬関係者)

 相手筆頭「○」は七夕賞(G3)で2着と好走を見せたマイネルサージュ(牡6、美浦・鹿戸厩舎)だ。

 2走前の福島民報杯(OP)では強烈な末脚を披露。上がり最速を記録しての快勝だった。続く七夕賞は惜しくもクビ差で敗れたが、自身の持ち味は存分に発揮。地力の高さを見せつけた。勝ち馬となったメドウラークと同ハンデで臨めるココは、逆転も十分にあるだろう。

小倉記念(G3)は「400円」で「穴馬券」狙い! 強力「関係者情報」で混戦必至ハンデ重賞の攻略に挑む!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  2. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  3. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  4. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  5. JRA「隠れ最強馬」が待ちに待った戦列復帰…ジャスティンミラノに引け取らない実力、令和の「マツクニローテ」再現あるか?
  6. 【激走候補5頭】J.モレイラ不在の週末は波乱必至!? 大荒れ実績十分福島牝馬S(G3)&フローラS(G2)【週末重賞ピックアップ】
  7. セリフォス、ナミュールも不安?2024年マイル戦線は異常事態!マイラーズCは“安田記念を見切った格下馬”の激走に要注意!
  8. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  9. デビュー3年目の武豊が「神業」魅せた天皇賞・春…イナリワンとの邂逅でいよいよ凄みを増したリヴィングレジェンドの存在【競馬クロニクル 第52回】
  10. 【福島牝馬S(G3)展望】今年「50戦0勝」騎手が本命馬に騎乗!? リバティアイランドに迫った実力を示せるか