JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!

 麻雀界にとっての夢舞台『大和証券Mリーグ2018』が開幕して1カ月。圧倒的な強さでロケットスタートを切ってリーグの主導権を握っているのが渋谷ABEMASだ。

 特にチームの命運を託されたドラ1・多井隆晴プロが、前評判通りの勝負強さを発揮。個人ランキングでもトップを快走するなど、首位チームの原動力となっている。

 ならば現在、この「絶好調男」の”神通力”が最高潮に高まっている今こそ、再び「あの企画」を発動すべきではないか――。

 そこで我々「麻ch.」編集部は、多井プロに28日東京競馬場で行われる「天皇賞・秋(G1)」の予想企画を急遽依頼。シーズン中で多忙を極める中、本人の強い意思もあって見事実現へ漕ぎ着けることに成功した。

 しかし、円満に始まったはずのインタビューは、気まぐれな「神様」の登場で急遽”波乱”の展開に……。果たして、麻雀界の二大巨頭の”馬券対決”の行方は――。

――今回はMリーグ開催中というご多忙の中、ありがとうございます。

多井隆晴プロ(以下、多井):今度こそ、当ててやりますよ!

――おおっ、すごい気合ですね。Mリーグでも現在絶好調ですし、これは期待が持てそうです。

多井:ありがとうございます。麻雀はもちろん、競馬でも負けるつもりはありません! なにせ、今の私は「絶好調」ですから(笑)

――確かに(笑)。ただ「運気が高まっている」という点では、この方も負けていません。先日のテレビ対局で幻の役満・清老頭を成就させた「ゼウス」こと、Mリーグ・赤坂ドリブンズの鈴木たろうプロが今回のお相手です!

多井:最速最強VSゼウスの選択! アベマスVSドリブンズ……Mリーグの”場外”首位攻防戦か!

関連記事

麻雀最新記事

人気記事ランキング 11:30更新

麻雀

総合

重賞レース特集
GJ編集部イチオシ記事
SNS