GJ > 競馬ニュース > JRA「やっぱりデムーロ旋風」  > 2ページ目
NEW

JRA「やっぱりデムーロ旋風」中山リーディングは目前!対して●●は7勝→0勝、●●は5勝→1勝の大惨事

【この記事のキーワード】,

JRA「やっぱりデムーロ旋風」中山リーディングは目前!対して●●は7勝→0勝、●●は5勝→1勝の大惨事の画像2
■乗り替わり勝利馬の前走騎乗者

戸崎圭太 2回
秋山真一郎
西村淳也
内田博幸
C.ルメール
田辺裕信

■1~3人気での騎乗成績

[10.2.1.5]

騎乗18回 10勝 2着2回 3着1回

勝率55.5%・連対率66.6%・複勝率72.2%


 全11勝中7勝が他の騎手からの乗り替わりであり、まさに勝負強さを見せつけてのもの。この内容からも完全復活を印象付けている。春先は年間100勝も危ぶまれたが、3週間で11勝を挙げる現状、残り26勝は十分クリアできそうだ。

 逆にデムーロの活躍によって多大な迷惑を被っているのが関東の中堅ジョッキー達だろう。例えば石橋脩騎手は今年中山開催で合計13勝(1回中山3勝・2回中山3勝・3回中山7勝)を記録してきたが、この4回中山は0勝で2着も1回のみ。

 つまり前回7勝から今回0勝で大幅ダウンという状況なのである。関東のノーザンファーム主戦騎手として、この中山開催が始まるまで合計101回の騎乗があったが、この開催ではわずか31回と大きく減少している。

 同じように内田博幸騎手もベテランながらこの中山開催はわずか1勝にとどまっている。内田騎手も今年の中山開催は、前回の5勝など合計10勝を挙げているが、この中山開催ではわずか1勝で2着はゼロという散々な成績。38回の騎乗で1~2番人気は5回のみと、明らかに騎乗馬の質も低下している。

 中堅ジョッキー及びトップジョッキーが騎乗していたような有力馬は、実際にデムーロに流れている。その結果、中堅及び中堅以下の騎手の騎乗馬が、戸崎圭太騎手や三浦皇成騎手、横山典弘騎手などに流れたと考えられる。

JRA「やっぱりデムーロ旋風」中山リーディングは目前!対して●●は7勝→0勝、●●は5勝→1勝の大惨事のページです。GJは、競馬、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  2. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  3. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  4. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  5. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  6. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  7. セリフォス、ナミュールも不安?2024年マイル戦線は異常事態!マイラーズCは“安田記念を見切った格下馬”の激走に要注意!
  8. タガノエルピーダ×M.デムーロ「新タッグ」でオークスヘ!「タイトルを獲得したいものと夢見ております」悲願の初G1制覇目指す名オーナーの希望となれるか
  9. 【フローラS】昨年激走のゴールデンハインド、桜花賞激走のライトバック。その道のプロが狙う牝馬の穴馬、今年狙うのは誰もが驚く意外な格下馬
  10. JRA「隠れ最強馬」が待ちに待った戦列復帰…ジャスティンミラノに引け取らない実力、令和の「マツクニローテ」再現あるか?