GJ > 競馬ニュース > 2019凱旋門賞  > 2ページ目
NEW

武豊参戦で注目度アップ!キセキ、ブラストワンピース、フィエールマン、エネイブルほか2019凱旋門賞出走予定馬と馬券購入方法

【この記事のキーワード】, , ,

 斤量が有利な3歳馬ソットサスとジャパンも注目の2頭。ソットサスは、フランスダービーの勝ち馬で、前哨戦のニエル賞を勝利しエネイブル陣営もマークする一頭。最内枠を引いて斤量の恩恵があるというのも大きなプラス材料だ。ジャパンは名門オブライエン厩舎の一頭。厩舎の主戦ジョッキーであるムーアが、マジカルではなくこちらに騎乗するという点からも、同馬を推す声が多い。

 古馬では昨年の凱旋門賞で4着だったヴァルトガイストも注目。前哨戦のフォワ賞を勝利。レースは4頭立てではあったが、同馬も内枠を引いたのは好材料だ。オブライエン厩舎のマジカルも捨てがたい。ヨークシャーオークスはエネイブルに完敗だったが、昨年の凱旋門賞10着以降は9戦5勝2着4回と素晴らしい成績。G1を3勝、ブリーダーズカップターフ2着など実績は申し分ない。

 武豊騎手が騎乗するソフトライトは、当初予定していた馬が怪我で回避したため、オーナーサイドが馬を確保して追加登録料12万ユーロ(約1400万円)を払ってまで用意した馬。さすがにここは厳しいか。

 展開を考察すると、逃げるのはイギリスのガイヤースだろう。4月のダルクール賞で後続を10馬身も引き離す逃げを見せており、実績は劣るがここでも自分の競馬に徹するとみられる。さらに展開の鍵を握る日本のキセキは真ん中に入った。このレースは枠順と展開、そして位置取りが非常に重要なレース。追い込んでは持ち味の出ないキセキは2~3番手あたりで競馬をするだろうし、どこで動くか見ものである。さらに同馬の脚を知る川田騎手のブラストワンピース、ルメールのフィエールマンらがどんな仕掛けを見せるかも注目だ。

武豊参戦で注目度アップ!キセキ、ブラストワンピース、フィエールマン、エネイブルほか2019凱旋門賞出走予定馬と馬券購入方法の画像2

 

 レース直前の現地情報によれば、3頭とも調整は順調の様子。フィエールマンは内枠に入ったことで包まれる懸念はあるものの、今年は変則コースとなるオープンストレッチを採用。これは直線で仮柵が外れて、インコースにスペースができるというもの。日本では見られないシステムだが、内枠有利との声も多く、これはフィエールマンに有利だろう。また追い切りも予定通りでリラックスしていい状態とのこと。キセキは追い切り後も落ち着き、前走の疲れはない様子。こちらもオープンストレッチの恩恵が受けられそうなこともあり、位置取りがポイントになりそう。ブラストワンピースも内枠で、インを突いて勝利した札幌記念の内容からも、オープンストレッチをうまく活用してインコースに突っ込むことが想定される。こちらも追い切りを順調に終え、疲れもなく万全の様子。日本馬3頭はいずれも順調であり、またオープンストレッチの恩恵が活きそうな枠を引いた。日本競馬初の快挙となるか、週末の大一番から目が離せない。

 

■馬券の購入方法

 この凱旋門賞はJRA(日本中央競馬会)を通じて馬券の購入が可能だ。馬券の購入方法は大きく分けて2つ。まずはインターネット投票を活用した「即PAT会員」および「A-PAT会員」。もう一つはUMACA投票(キャッシュレス)だ。これはJRA(日本中央競馬会)が発行する専用のICカード「JRA-UMACA(ウマカ)」を利用するもの。このカードに入金し、JRAの全10か所の競馬場やウインズに設置されたUMACA投票機を利用して購入できる。投票内容や的中と払戻は、そのままカードに記録されて馬券は発行されないので注意が必要。それでも以前はインターネット投票のみだったことを考えると、便利な世の中になったといえるだろう。詳細はJRAの公式サイトをご確認いただきたい。

武豊参戦で注目度アップ!キセキ、ブラストワンピース、フィエールマン、エネイブルほか2019凱旋門賞出走予定馬と馬券購入方法のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  3. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  4. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  5. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  6. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  7. 【青葉賞(G2)】「武豊×シュガークン」に立ち塞がるライバル3頭! 新馬戦でジャスティンミラノに敗れた「東の大物」が急浮上【週末重賞ピックアップ】
  8. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  9. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  10. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか