GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 最強「激ヤバ演出」群
NEW

パチンコ最強「激ヤバ演出」群とP機のポテンシャル……「最大小当りRUSH」が類まれな「到達点」を魅せる!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ最強「激ヤバ演出」群とP機のポテンシャル……「最大小当りRUSH」が類まれな「到達点」を魅せる!!の画像1

 どうも最近の台にはサブカル魂が不足しているようで、なかなかぐっとくるマシンに出会えていない現状がある。近ごろのパチンコ新台は、「そこそこ良さそう」「無味無臭」「徹頭徹尾ダメ」みたいな印象が多く、私のサブカル台欲を刺激してくれそうな機種がアンテナに引っかからない。

 私の根底に流れているパチンコ愛とは、つまりマイナー志向であり、一見どうしようもなさそうな台の面白い部分を探し出して愛でるという「サブカルフィロソフィ」が愛の源泉であり情熱の原動力となっているのである。

 したがって、暇を見つけては、私がすくいきれていない未知なるサブカル台がないか、バラエティコーナーなどを散策する。

 この時、まあ基本的に初見、初手の台を中心に見ることになる。高度に情報化されたこのご時世である。職業柄もあるのだが耳にしたことがない新台というのはまあ少ない。

 つまり、複雑に入り組んだ情報社会から漏れ出した機種というのは、すでに一次ソースで選別されているのでサブカル台である可能性が高くなる。機種名にピンとこない時点でレアなのである。

 一方で、当然情報は入っているけど、画像やらスペックやら文字情報やらで私のサブカル台ソナーには反応しなかった台であっても、実際に目撃すると「あれ? ちょっと面白そうじゃん」とサブカル台アンテナが甘く立ち上がるといった事案もないことはない。

 そういった感じでサブカル台をディグるのであるが、どちらの場合においても手順というかメソッドを一応確立させていて、まず、しばらく何もせずに台に座る。

 そして、何も考えずにとりあえず1000円分打つのである。この「座る」「打つ」どちらかのタイミングでときめくかどうか。これがポイントになる。

そこでときめいたなら実打続行。ときめかないときはすぐに席を立ち、他の台を探す。これぞ「もりまちメソッド」なのである。パチンコがときめくサブカル台の魔法だ。

 前置きが長くなったが、こうして発見したのが今回紹介する『Pぱちんこ劇場霊』である。近年のパチンコのスパンからすればけっこう古い台となるが、いまだに設置が多い機種でもある。

パチンコ最強「激ヤバ演出」群とP機のポテンシャル……「最大小当りRUSH」が類まれな「到達点」を魅せる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】