NEW

パチンコ渋谷の「名店」が12月8日で閉店……「一撃5万5000発」の大爆発など「激闘」を振り返る。

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ渋谷の「名店」が12月8日で閉店……「一撃5万5000発」の大爆発など「激闘」を振り返る。の画像1

 令和元年となった2019年もいよいよ残すところあと一ヶ月!この年の瀬は『バジリスク絆』を筆頭に数多くのパチスロ5号機人気機種が検定切れで一斉に姿を消す事が確定しており、全国のパチスロファンにとっては激動の年末になる事が確実でしょう。

 そんな12月を間もなくに控えていた先週半ば、筆者の下に飛び込んできたのが、都内に引っ越して以来10年以上もマイホとしてお世話になってきた「“G渋谷店”が12月8日で閉店!!」という衝撃の一報でした。

 超個人的な話ですが、筆者にとってこの『G渋谷店』閉店は間違いなく『バジリスク絆』の完全撤去に匹敵する、今年一番ショッキングな出来事と言って間違いありません!

 パチンコMAX機や5号機が全盛期の頃は『G渋谷店』も本当にたくさんのお客さんで賑わっていたものの、ここ最近は週末のかき入れ時でも空いており最新台も空席が目立ち、いろいろと厳しそうなのは筆者も薄々察していたのですが……。それでも長く通い続けたホールがなくなってしまうのは本当に寂しい限りです。

 確かに、『G渋谷店』は「スロットで高設定を多く入れてくる」「パチンコの状態が良い」という訳ではなく、周囲のライバル店に比べてユーザーの評価も決して高くなかったと思いますが、筆者自身は『G渋谷店』との相性が抜群で、とにかく良い思い出しかありません。

 特に『G渋谷店』で忘れられないのは、(筆者の)パチンコ個人最高出玉を記録した時の事ですね。

 あれは今から7年前の2012年、当時はまだ導入されたばかりの最新台でどこに行っても終日満席状態だった『CRぱちんこウルトラマンタロウ』が、たまたま『G渋谷店』に1台だけ空いているのを見つけたのです。

 その時点で既に夜7時を過ぎていたものの、何とそこから僅か3時間程度で「一撃5万5000発」の大爆発!短時間でも大量出玉を狙えたMAX機の全盛期は本当に良い時代でしたね。Pパチンコばかり打っている今では、3時間で5万5000発なんて想像もできません(笑)。

パチンコ渋谷の「名店」が12月8日で閉店……「一撃5万5000発」の大爆発など「激闘」を振り返る。のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】