GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ連チャン率が「約72.5%」
NEW

甘デジ連チャン率が「約72.5%」も魅力!「ピンチはチャンス! 弱点は利点!」…規制マシンはP機時代の寵児となる!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ連チャン率が「約72.5%」も魅力!「ピンチはチャンス! 弱点は利点!」…規制マシンはP機時代の寵児となる!!の画像1

 禍福は糾える縄の如しとはよく言ったもので、生きていれば一瞬のうちに評価が反転することがちょいちょいあるであろう。

 ある時、日本屈指の超メジャーな観光スポットに旅行に車で行ったことがある。前日は同じ県内の違う場所に泊まり、そこならナビで今回の旅の目玉となるその観光スポットに出向いたのだが、気がつけば山奥の一本道をひたすら走る事態となっていた。ナビがとんでもないルートを選択したのである。

 はじめて訪れる土地。当然その周辺どころか県内の土地勘はまったくなく、なんかおかしいなと思ったときにはすでに引き返せない状況である。「マジかよ」「これほんとに着くのかよ」「ふざけんな」「あーやられた」「ナビなんか信じるじゃなかった」と車内で散々喚きながらもナビ通りに進むしかない。

 どうやら山をひとつ超えるような裏ルートだったらしく、なんとか目的地に着いたら、正面からの正規ルートが予想を遥かに上回る大渋滞で、結果的にナビのルートによって早く到着することができたのである。今、不幸だ不運だ不遇を託っていると嘆いても、実はまだ途中経過だったりするのである。

 このように立場は状況でマイナスがプラスに変化するパターンはパチンコでも見受けられる。それが『CR花の慶次X~雲のかなたに~』の甘デジバージョンとなる。

 メイン機となる『CR花の慶次X~雲のかなたに~』はいわゆる確変65%規制に対応した機種で、連チャン性能こそ醍醐味となる『慶次』シリーズにおいて、ST継続率が約65%に抑えられたいわば不遇のマシン。

 その甘デジも同じように連チャン性能が抑制されているのだが、P機の時代に突入し今度は最大出玉が16ラウンドから10ラウンド、最大2400発から1500発へと減少していくと、この時期の一発の出玉感は逆に貴重な存在となるのである。

 さらに確変65%規制マシンは継続率が低い分、最大ラウンド比率が高くなっている場合がほとんどなので、1回の大当りに対して重量感のある出玉をより感じられるようになっているのである。

 特に少し大当り確率の低い『CR花の慶次X~雲のかなたに~129Ver.』は右打ち中の大当りの70%が16ラウンドと甘デジらしからぬ出玉感が特徴。しかもST75回と時短25回転の戦モードは継続率約70%と連チャンも期待できる仕様となっている。

 ちなみに、99ver.のほうは16ラウンド比率が26%だが戦モードの連チャン率が約72.5%と高くなっている。どちらか好みのほうでCR確変65%規制の出玉感を味わおう。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ「8分で7,500発」の高速出玉…「3穴クルーン」復刻機が大暴れ!!

甘デジ新台「電サポ100回」が超進化!? 「右50%1000発」の“ハイループ”マシン誕生!!

パチンコ「8000店舗割れ」目前!? ホール店舗数減少幅が1.7倍増加…コロナ禍における業界の厳しい状況

甘デジ連チャン率が「約72.5%」も魅力!「ピンチはチャンス! 弱点は利点!」…規制マシンはP機時代の寵児となる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  5. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  8. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  9. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  10. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】