GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 絶対王者の新旧対決は激アツ展開へ!!
NEW

パチンコ安心安定の「100%ST」は手軽に“万発”も可能!? 絶対王者の新旧対決は激アツ展開へ!!

パチンコ安心安定の「100%ST」は手軽に万発も可能!? 絶対王者の新旧対決は激アツ展開へ!!の画像1

 ライトミドルスペックがマイブームの町男です。もちろん、戦績がいいからですよ。絶好調なもんでね。荒稼ぎといっても良いかもしれません。それは調子に乗りますよ。調子に乗らない貴方でしょうか。

 だもんで、もちろん今回もライトミドルを打とうかなと目論んでいます。ただ、もう普通に打つのもアレなので、ちょっと対決でもしようかなと。

 注目したのは『海』シリーズです。海開きのシーズンですよ、行けるかどうかは別として。で、いま『海』でライトミドルといえば黒海。5月に出たばっかりの『P大海物語4スペシャルBLACK』があります。

 黒海シリーズは『海』系でも市場で安定した人気があるので、初代黒海もバリバリ現役。ということで、最新作の期待のルーキーと『CR大海物語4BLACK』で新旧黒海対決と参りましょう。いや、初代でてこないんかい。

 先攻はパイセン『4ブラ』。後輩に先を譲るなんて余裕をみせるわけもなく、ガンガン突っ走る模様。初当りが確率内でのヒットとなり、その勢いのままSTもゲット! 今回も期待できますねー。

 と、意気込んだもののSTを軽くスルーすると、時短ではスーパーリーチすらかからないお寒い内容でまったくのいいところなし。700発ほどの出玉で終わってしまいました。

 ちょっと嫌な流れですね。もしかすると生体バイオリズムによるフィーバータイムが終わってしまったかも。そうなるといろいろ辛いですね。

 こうなれば『P大海物語4スペシャルBLACK』に託しましょう。遊タイムはありませんが、100%STに突入するので期待感に期待です。頭痛が痛い!

 ちなみに、みなさんは『大海』打つとき何モードにしていますか? 私の場合、最初は必ずクリスタルステージに合わせます。で、なんかリーチのかかりが悪いとかSP発展率がイマイチだとか、激アツ外すとかになるとオカルティックムーブメントでモードを変更。

 そのときはだいたい、トレジャー→アトランティスときて最後にしょうがなくラグーンステージと移り変わっていきます。もう普通の海モードは打ちたくないんですよ、散々打ったから。これはマジで死ぬほど打ったといっても過言ではないですよ。

 20年くらい前の雑誌つくってるとき、ずっーーーーと『海』のムックばっかりつくってたんですよ。ムックっていうのは本の種類のひとつで、書籍と雑誌をかけ合わせた造語です。MAGAZINE+BOOKでMOOK。

 定期の月刊誌のあいだでムック本はさんで、みたいなスケジュールでムックは『海』の一冊本。月刊誌では『海』特集とか『海』メイン。もう脳内に海のBGMがこびりついて離れないんですよ。

『新海』からでしたかね、なんか重低音がズンドコズンドコ響くようになったの。あれが脳内溶かしていくんですよ。1000回ハマリなんか喰らうともう思考力が限りなくゼロに近くなって。ある種のトリップですね。

 だからラグーンモード打つとあのときの記憶が蘇って脳がぐだるんですよ。なので、なるべくラグーンモードは打たない。んですけど、初当り取ってパールゾーン抜けたあと、なんとなくラグーンモードを選択したらヤバかった。

 残りST10回転切ったタイミングでなんとか当りを引っかけると、そこからいつものSTゾーンで連撃を繰り返し、気がつけば9連チャンもしてました。一撃で1万発に迫る出玉で最新の黒海では大勝利です!

パチンコ安心安定の「100%ST」は手軽に万発も可能!? 絶対王者の新旧対決は激アツ展開へ!!の画像2

 ライトミドルのバランスの良さを身に沁みて体感すると大勝ちか大負けかみたいな厳しい戦いに身を置けなくなっちゃいますよね。個人的に今年はライトミドルの年となりそうです。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ「ST100%で高継続」「期待値8000発超のGODスペック」などが話題に! パチスロ界をけん引するトップメーカー「2021年上半期」を振り返る!

パチスロ「久々のビッグタイトル登場にファンは沸いたが…」~3号機名機伝説『コンチネンタルⅡ』編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.55】

パチスロ6号機「大本命」のボーナスタイプを攻略! REG後の「○○」出現は設定〇以上確定!?

パチンコ安心安定の「100%ST」は手軽に“万発”も可能!? 絶対王者の新旧対決は激アツ展開へ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  4. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  5. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 16年ぶりに復活する「伝説の羽根モノ」最新作、お手軽確率で「超大当り2400EX」搭載の最新タイトルなどがデビュー【1月9日パチンコ導入リスト②】
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】