GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「爆連」狙いの“ゴン攻め”!
NEW

甘デジ「爆連」狙いの“ゴン攻め”立ち回り!「あなたの夢をあきらめないで」…「10万発」に近づく“作戦”!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「爆連」狙いのゴン攻め立ち回り!「あなたの夢をあきらめないで」…「10万発」に近づく作戦!!の画像1

 行ったり来たり入れ違いプラスとマイナスの収支。いつかどこかでも報われるのが永遠(とわ)の夢。

 あみんなら待つのだろうが、町男はそろそろこの状況にしびれを切らしてきてしまった。そろそろ攻勢に出ないと10万発などまさに永遠の夢となってしまう。岡村孝子も言っている。「あなたの夢をあきらめないで」と。

 したがって、今回は攻めの立ち回りを敢行する。まず座った台は『ぱちんこAKB48桜LIGHTver.』。3カウント大当りが約93%で連チャンするマシンガンタイプのスペックで一撃を狙うのである。

 しかも本機は遊タイムが付いているのでハマリも安心。逆にそこからRUSHを狙えると攻めに守りに完璧な機種。結果しか出さないマシンといっても過言ではない。

 過言であった。25回転で初当りをモノにしたまではよかったのだが、初当り時のラウンド演出「ルーレットチャレンジ」で「満開・満開・劇場・劇場」のちょっとチャンスアップが精いっぱいで目押しに失敗。50%の時短ありを引っこ抜けずに桜散るである。

 気持ちを切り替えて次の機種『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』を打とうとしたが、先客が座っていた。しばらくヤメそうにないので仕方なしに代案の『デジハネPA北斗の拳7天破』で勝負。

 ゴイゴイスーと大きく出玉を伸ばしたい気持ちとは裏腹に、34回転でヒットした当りが25回転の電サポ「練気闘座BATTLE」では引き戻せず。リーチに発展してバトルになってもラオウは剛掌波だの天将奔烈だのといった強烈な必殺技ばかり繰り出すのでケンシロウは涙目である。

 だがしかし、諦めるのはまだ早い。初当りの60%は確変なので実は隠れSTである可能性も充分ある。残された望みを託し、電サポが切れてもST回数となる40回転までしっかり回すのである。

 練気闘座BATTLE終了後に突入する潜確or通常の北斗伝承モードでチャンスをうかがうもまるっきり期待できるような演出が発生せずに完スルー。あえなく単発終了となった。

 ここまで厳しい戦いを強いられてきた。もうやることはひとつ。連チャンさせる。その命題にふさわしいマシン『Pゴッドイーターアマデジ神撃90Ver.』で、神も出玉も喰ってやろう。出玉は喰ってはいかん。

 RUSH突入は50%。いくらなんでももうそろそろ引けるだろうとハンドルに力を込めて打ち始めると22回転で大当りをゲットした。しかし、ここまで初当りだけは早いパターンが続いたので、若干嫌な予感。

 だと思ったが、よく見ればリーチ中に図柄が変化して「3」当りではないか。「3」と「7」はたしかRUSH濃厚。最近、「3」でも通常だったりRUSH直撃じゃなかったりと普通の図柄に成り下がっていたのですっかり忘れていた。

 さて、ようやくRUSHに突入し、90%の破壊力を見せつけようと気張っていたら、3発だけでまさかのおしまい。調子に乗ってモードを変えた瞬間に復活チャレンジに回されるとか嫌なムードに。

 で、次で10カウントバトル防御失敗、復活チャレンジで立ち上がれずの連チャン終了となったのである。いやー、このチャンスに出玉を稼げなかったのは大きな痛手。勝負に出て、しっかりやられてしまった。無念。

【F店】
・今回のトータル出玉 +414発(シーズン総収支 +6351発)
・実戦機種 3台(計28台/50台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

甘デジ新台『北斗無双』は「時速30連」レベルの爽快感!? 「右ALL10R」に対する評価は果たして【初打ち実戦報告-デジハネPA真・北斗無双2 連撃Edition編-】

パチンコ「69連、8万発」情報も浮上した「大物シリーズ」始動!「高ループ×破格の最大ラウンド比率」に続くサプライズに期待!!

パチスロ「地獄の低迷時代」に限界突破のART性能で一世を風靡! 知る人ぞ知る完全告知マシンも話題に【5号機を支えたトップメーカーの軌跡~山佐編~①】

甘デジ「爆連」狙いの“ゴン攻め”立ち回り!「あなたの夢をあきらめないで」…「10万発」に近づく“作戦”!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…