GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「30分で2万7000発」も話題!
NEW

パチンコ「30分で2万7000発」も話題の“鬼”スペック!規格外の爆速を生む超RUSHは激アツ!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「30分で2万7000発」も話題の鬼スペック!規格外の爆速を生む超RUSHは激アツ!!の画像1

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、舞台を新たにした人気コンテンツが新時代の夜明けを映し出す『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS』(以下新鬼武者DD)だ。

 本機はミドルタイプの小当りRUSH機で、出玉増加のメインモードとなる小当りRUSHは一度突入すれば80%でループ。ほぼ毎回転で発生する小当りでは平均で2.6個入賞し、その賞球は最大の15個。

 1回転あたり約40発を獲得できる計算となり、小当りRUSH1回では平均1259個の出玉となる。ループを加味したトータルで考えると一度小当りRUSHに突入すれば1万発を超える出玉を期待できる高性能な仕様である。

「某所で6万発出てた」「17連で2万3000発。隣が」「一撃3万発オーバー」と上記の説明に違わぬ爆発力を目の当たりにした報告も多数あり、その圧倒的な出玉性能を見せつけた格好となっている。

 さらに「30分で約2万7000発」「3万4000発近くが40分で到達」と出玉速度にも優秀さを示しているまさに鬼スペック。新時代の小当りRUSHマシンである。

 小当りRUSHに革命をもたらせた『GANTZ』の功績は廃れるものではないが、その後小当りRUSHの勢力は伸び悩み、局地的な人気となるマニアックなスペックになってしまった。

 しかし、ここへきて『ベルセルク無双』『あぶない刑事』など、強力な出玉性能を持つ小当りRUSHが続々と投入され、新たなブームの兆しも見える。

 このブームのもとはモードTYの上限緩和によるのもで、モードTYとは連チャンモード突入時の期待出玉を意味するが、従来は7900個がマックスだったところが小当りRUSH機では1万1000個まで引き上げられたのである。

 次回ループ機やST機も動揺にモードTYの上限が緩和されたのだが、どちらも最大9000個。したがって単純な右打ちモードでの出玉性能では小当りRUSH機のほうがより強力なスペックのマシンを製造できることになる。

 この流れによっていまのタイミングで高性能小当りRUSH機が頻出しているが、『GANTZ』以後の停滞期でも『烈火の炎』や『亜人』など小当りRUSHにこだわりを持ち続けた平和は、本機によってその執念が実った格好となるのではないだろうか。

「『GANTZ』は越えた」ともっぱらの評判であるこの『新鬼武者DD』、並みいる強敵をバッサリ斬って小当りRUSH機の新たなる夜明けを代表する一台となれるのか。その素質とポテンシャルは充分である。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ「3万5000枚」を生み出す「最強バグ」に驚愕…「無限RT」の発動条件が揃い「朝一から出っ放し」なるか!?

甘デジ「124連31000発」に続く激熱スペック誕生!「大当り×2回」と「時短引き戻し」による「爆連チャン」に期待!!

パチスロ「ボーナス合算1/99」6号機最高峰の出玉性能を実現! シリーズ“最光”の最新作を盛り上げる新情報も!

パチンコ「30分で2万7000発」も話題の“鬼”スペック!規格外の爆速を生む超RUSHは激アツ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…